2011/05/21

pollen wars

この春から夏にかけてが、我らの戦争なのである。

そう

Pollen

花粉!!である(写真は『バイトヘル2000』の受粉より抜粋)

20歳を過ぎた頃よりアレルギーが更に酷くなったことはかなり昔にブログで綴ったのだが、今年はこれまた酷い。

先週くらいから扁桃腺が赤くなり、日曜日のカラオケで声帯がボロボロになった所に今週の花粉大量漂流で死亡。

特に職場(某ウ○コ畑牧場からnearだニャー)に行く途中の高規格道近辺でクシャミが始まる。

これは、シラカバ花粉とオレの戦争!!!

ということで、昨日は病院に行って薬(くしゃみにならないやつとのどかゆくならないやつ)を貰って来たのです。

Hiropon

この薬のオカゲで酒は呑めないわ身体はダルいわメチャクチャ眠いわで、せっかくの休みなのに廃人のような生活をしているオレdeath。←薬は決してヒ○ポンでは御座いません。

ちなみに、先日は畑の堆肥でしょうか?

走馬灯が脳裏によぎるか否かというレベルの高濃度激臭が村内に立ち込めていて、バイオハザードでも起きたのかと思っタヨー。

さぁ、そんなアレルギーでヤラれながらも来週のHOMEは呑みます☆

11231085_1108419574_175large

[HOME]
DATE:28 MAY 2011 (SAT) 23:00
VENUE:CLUB AFRO(西2条南10丁目WEST210 4F)
CITY:OBIHIRO,HOKKAIDO,JAPAN
FEE:w/f1,000YEN Door1,500YEN
Special Guest:DJ CHAN(HYBRID)
DJs:Nosaka,wada-J groovin'

Hoopla@KITAMIのHYBRIDを主宰するDJ CHAN氏かHOMEにゲストで入ります☆

コレはスゴい!!!

11231085_1108419580_82large

【DJ CHAN PROFILE】
北海道北見市出身。2004年、DJ活動スタートと同時にHOUSE/TECHNO/TRANCEパーティー【BOOM BOOM】を4人のDJで立ち上げ、北見市HOOPLAで活動を開始。2006年、2周年を経てむメンバーは解散となるも、近年のエレクトロニック・ダンスミュージックシーンへの更なるアプローチのため、同年、自身主催によるパーティー【HYBRID】をスタートさせた。テクノを主体とし、道内外より有名無名問わず、各地で活躍されるアーティストを招き入れ、ハード/ディープなどカテゴライズせず、新旧問わず毎回内容を様々に変貌させて行われる。

いやー、こりゃいい日になりますよ~☆

そして、昨日NOSAKA氏とみかちゃん、sogabe氏、QAZ君とオレで完成させたライティングがフロアがよりクラブへと変貌したので、当日はまた違ったHOMEになる事でしょう。

んで、あとになるけれどもう一発あるんだ。

これはSunday afternoonですよ。

Img_2984

[Lentamente~ユックリトシタヒトトキヲ~]
DATE:3 JULY 2011 (SUN) 15:00
VENUE:CLUB AFRO(西2条南10丁目WEST210 4F)
CITY:OBIHIRO,HOKKAIDO,JAPAN
FEE:1,000YEN(with 1drink)
DJs:Pogi,Qaz,Shu-go,Taki,Nosaka,wada-J groovin'

またこのDJの人数☆

『music』のDJからはPogi,Taki,Shu-go(a.k.a mosbeat),オレ、で『Home』からはNosaka君とオレ(どっちもww)。

TakiとQaz君は『contrast』のDJでもあるので、これは『music』と『contrast』と『home』が一緒に日曜の夕方からパーティーをやってしまおうっていうとても豪華なパーティーなのでふ。。。

しかも、1drink付きで1000円ってさ、ある意味入場料は500円だもんね。

こりゃ面白い事になると思うぞー。

そんなんで休日は終了。

明日また頑張らないとなぁ~。。。

【追悼】

我らがパネルクイズ・アタック25の名司会者である児玉清さんが、16日0時28分、胃がんのため都内の病院で逝去されました。77歳。

ガキの頃から見ていたアタック25。

いつかは出たいとアタック25のゲームを買っては難問と苦闘したあの頃。

結局、一度もお顔を拝むことなく逝去されてしまった。

学生の時、日曜日に家で過ごすと言えば昼はアッコにおまかせを見て、冨士薬品のCMを口ずさむ。

そして、新婚さんいらっしゃい→アタック25の黄金の繋ぎ。

3時からはスーパー競馬。

4時からはゴルフ見たり野球見たり、5時30分になると笑点を見るワケですよ。

ここら辺りから休日が過ぎて行ってしまう悲しさというか、あーもっとこうしていれば今日は楽しかったかもなぁという寂寥というか、明日仕事のオレからすれば今まさにそういう気持ちですが。

6時30分になるとサザエさん。

最後のジャンケンで来週のオレのテンションとポテンシャルが変わります。

9時は知ってるつもり。11時はガキの使い。

寂寥なんて言っているが、全然満腹な日曜日の過ごし方だったんだなー、オレ。

そんなオレの大好きだった児玉清さん、本当にお疲れ様でした。

今頃、愛する娘さんと逢ってるかもね。

そして、博多華丸さんは是非とも今後も児玉さんのモノマネを続けてほしい。

ありがとう、児玉清☆

児玉清プレイバック!!
『大事な大事なアタックチャンス!!』
『さぁ、次の問題です。相馬さんヨロシク。』
『参りましょう。3人でこの問題です。どうぞ~。』
『その通り!』
『青の山本さん、ラストコール!!』

Kiyoshi

RIP...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/18

赤貧黙示録ワダジェイ~闇に降り立った凡才~

予定が入っていたのは先週の土曜日。

2連休の初日である。

ワタクシは家から出ないったらもう好き勝手に生活するオトコであります故、家でリリースをチェックしたりミックスしたり

魚に餌やって「おーくっとるくっとる」とニヤけながら、ロッテ対巨人戦で不甲斐無いロッテの姿に『Fuck!!』と叫んだり

Teru

どーよのテルを意識しながらムービープラスのデニーロ特集を鑑賞したりうんこしたり

まーこうやって過ごしていたのだが

相方の連絡待ちだったのである。

ずーっと待っていたのである。

すっぽかされるなんてのは日常茶飯事だが、まさか昨日もすっぽかされて今日は無いだろう。

そーやって待っていても連絡は来ない。

まぁ結局すっぽかされたのだが。。。

で、その日はAFROで土曜日移籍最初の『innocence」という事で、パーティーを楽しもうと思っていたのである。

が…待っている間にとうに時間は過ぎ、19時を超えていたのである。

財布には野口さんが5枚と500円玉が1枚、他小銭が数枚。。。

ヤヴァイ!

Super_dry

これではビアーが呑めぬではないか!

ビアーをたらふく飲んで、踊り耽ってカコちゃんのほっぺをつねったりマサミ君の腹を揉めぬではないか!

最後は代行で送迎という有難味を噛み締められないではないか!

Dokushinkizoku

まさに独身貴族の楽しみが出来ぬではないか!

と車でコンビニATMへ…

Kaiji

Fuck!!取り扱い時間終了だとっ…!

もしかしたらまだ策はあるかもしれない。

某フク○ラの東京スター銀行のATMならもしかしたら…

キャッシュカードを入れる…

5秒後に戻ってくる。

Washizu

Fuck off!!!貴様も裏切ったな!オレの金を返しやがれ!!

どういうことだ、一体!

今日という1日を無駄に過ごしてしまうではないか!

…策という策は練った。

毛頭金を借りるなんて事はしない。

家に破れた千円が3枚…うーん、厳しいか。

小銭があるなと確認したら一円玉だらけ。

AFROのビールを一円玉で買ったら怒られるだろうな。

うーん、うーん…

頭に彼が過った

しゃくれ…しゃくれ…

ざわざわっ…ざわっ…

なぜか焼き鳥をシバく時は

4d4d

うし…うし…

鳥なのにうし…

Akagi1

ギャンブルだっ!!

そう、世の中には金を得るためには方法は2つしかない。

勤勉かギャンブルの何れかなのだ。

Muda

今から労働したって無駄無駄無駄無駄ァ~!

Hokuto

ギャンブルでボラボラボラボラボラボラァ~と稼ぎ

Nara

景品交換所でジョジョ立ちしながら現金を受け取るオレの姿が容易に想像できる。

つまり、神に祈るようになったら負け。

あくまでも自分が勝つことにどれだけ力を注げるか、である。

ギャンブラーは勝つ事に追求し、やがて多くは勤勉になるのである。

Baison

パチスロ雑誌のライター(特にバイソン松本のストイックさと言ったらまさにsamuraiレベルだ)なんか見ていたらそう感じる。

フク○ラの入口から飛び出し向かう先は目と鼻の先にあるパチンコ屋。

ここでどう立ちまわれるか、だ。

ざわざわっ…
 ざわざわっ…

もう退路なんてねぇんだよっ…!

そう心に誓ったオレはグラフを読み、なるべく小投資で出ると予想できる状態のジャグラー(B18R18 4325 R後135G)を確保。

Gogo

投資2千円でペカリと点灯!

Batsu

が、BARという最悪な結果に…

いや、ボーナス後の150Gまではとりあえずペカッとくるチャンスはある!

しかし、小役のヒキが悪い。

おいおい、千円で23Gかよ…

Amamoto

死神は刻一刻とオレの背後に忍び寄ってくる。。。

ラストの千円…大事に取っておいた夏目さんの千円でオレは絶対に当てる!

Guwa

が、ダメっ…!

ギャンブルに定石というものは無いのだよ…

赤貧黙示録ワダジェイ
×ワダジェイ[14分 2千円BAR→3千円追い銭もダメ]ジャグラー○

刹那の攻防…その結果の敗北に憤りや悲しみは無かった。

手痛く負けた時こそ胸をっ…!!

そう呟きながらワダジェイは闇の中へと消えていったのである。

そんなオレは昨日ようやくお金を下ろしたのだが、車税と固定資産税で83500円がドロンと帯広市と北海道から搾取されてしまう。

給料日まであと3日…買い溜めて置いたカップ麺と冷凍食材で飢えをしのごうではないか。

[金欠ワダジェイ青年の事件簿]

○山わさび殺人事件
チャーザー村に住んでいた時の話。社会人一年目のオレは宵越しの金は持たない江戸っ子気質だったので、給料日一週間前から厳しい戦いに挑む必要に遭った。
時は9月。採用試験目前で色々と金が必要。だからこそ、使えないお金は確保していたのだ。
自由に使えるお金はクラブで遊んでレコードを買えば消えてしまう。
そんなオレは一週間ライスに車道の脇に埋まっていた山わさびを水に漬けて置き、一日経ってからおろし金ですりおろして醤油漬けにし、飢えをしのいだ。
久しぶりに山わさびなんかを食べるとあの頃を思い出す。

○めしのはん○や殺人事件
札幌に遊びに行くものの、メシ代が無かったので「めしのはんだや」でライスのみ(中盛りでスゲェ山盛り出してくれる)を注文。
店員に嫌な顔をされる。ふりかけをかけ、マヨネーズをおかずにして空腹をしのぐ。

○ロ○ソン殺人事件
学生時代、バイト先のコンビニ弁当で暮らす。腐りかけのカルボナーラを食べて嘔吐、死亡。一時期カルボナーラが食べられなくなる。

○もやし殺人事件
チャーザー村のソフトボール大会でオレの財布が盗難に遭う。給料日一週間前のオレは財布に入っていた32000円はまさに全財産。
家に辛うじてあった500円玉貯金を覗くと半年前から始めていたはずなのに500円玉が2枚のみ。
缶の封を切り、もやしを一週間分購入。
もやしをチンしてごま油と塩をかけて砂糖を一つまみ。醤油をそろーっと垂らして和えると特製ナムルの出来上がり。
もやしナムルとご飯を混ぜるとビビンバの完成!
そのビビンバというカッコイイ名前のもやし飯を泣く泣く食べて飢えをしのいだ。
給料が出て、すぐに向かうはラーメン屋。
出てきた塩ラーメンには大量のもやしが乗っかっており、死亡。

○I'm demn it!!殺人事件
学生時代のメシはマク○ナルのチーズバーガー(当時は一つ80円)を3つ。豪華な日は学食の日替わり定食。
ウチの学食は旨かった。
いつもはオバチャン達が作るのだが、週替わりメニューで『天丼』の時だけ如何にも職人という風貌の親父が来て旨い天丼を作ってくれる。
なぜ天丼の時だけあの親父なのか?
厨房で親父が出現する度に明石と『職人キタ!職人キタ!』と喜びすぎて二人とも死亡。

○日向の納豆と共栄ピクルスのソウルキムチは相性バッチリ殺人事件
ダイエットは納豆キムチ。納豆を3連パックを一つの食事とするのでかなり浮くが、そのあとラーメンが食べたくなるのがタマにキズ。
痔主にとってはこれを食った4時間後のクソはassholeに電気が走り死亡。。

○ウンコラマダン殺人事件
クソをしなければ腹は減らんだろうとウンコラマダンを敢行。
結局便秘になり、古めの牛乳を飲んで治すという荒療治も却ってハラを壊してしまい死亡。

○生命の聖戦殺人事件
2月の札幌。ホテルに泊まる金の無いオレは車中泊。駐車場も一日券とかいろんなシステムを多用すれば2000円ちょいで一泊二日が出来る。
そんな調子でクラブで汗だらけになって駐車場に戻る頃には植村直美もびっくりの真冬のマッキンリー登山状態。
軽くチアノーゼにかかりながらも一晩越した朝は二日酔いで酷かった。その後マン喫でシャワーを浴びてタダカレーを食べて嘔吐。
のどが乾くので、メロンソーダを飲む。
帰宅途中、チャーザー村に差し掛かったあたりから嘔吐第二波が。
見渡す限り純白の雪原地帯。運転席から飛び出すようにして脱出し、嘔吐。
口から飛び出すメロンソーダと雪原に飛び散る緑の液体…その時オレは呟いた。
Bio

『バイオハザード!』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/05/10

ゴールデンウイークとそして今日まで

ゴールデンウイークもあっという間で、何をしたかって言うと特に家でゴロゴロしたり飲んだり歌ったり音楽聴いたりほぼ毎日友達と遊んでイマシター。

まぁ、ゴールデンウイーク前の話なんだけど、埼玉に帰郷してしまうアサミ君のお別れパーティーをやったっつーことを一つ。

アサミ君は4年前、第8倉庫のディスコパーティーを前日に手伝っていた時、ふらーっとやってきたのが当時20歳の彼。

さっきまで埼玉県民、しかも某野球の強豪校(野球部じゃないが)出身とあって、いろいろと話していくうちにケツとホッペをつねりあう間柄になった。

いつか帰って実家の家業に従事せねばならんってことで、そのいつかがとうとう来てしまったのである。

惜別の思いを込めてムービーを作り、上映会もさせてもらいました。

意外に好評で良かったが、本当のタイトルが

『北京原人2』

ってのにあまり反応が無く、ちょっと失敗したね←あの映画はみんな無いことにしてるのかもね☆

Dscf2401

Dscf2389

Dscf2406

Dscf2382

Dscf2427

まーアサミ君、遊びに来たかったら帯広に来たらいーんだわ。

で、今日はシューゴ君の誕生日でちょいとリルのBBQに参加。

間の悪いオレは

『おーい、ほら誕生日プレゼントだオラ!』

と、カズ君の謀っていたタイミングを台無しに☆

スマン、カズ君。改めてスマン。

ちなみにDE DE MOUSEの新作と人造人間セルの貯金箱をプレゼント。

本当は『NEET』と書かれたTシャッにしようかと思ったけれど、シャレにならんので止めました。。。

あ、今日はもうひとつ。

遂に愛馬『アテナブルー号』が出走したのである。

東京第1Rダート1400m3歳未勝利戦。

結果は8着。

実際にGREEN chで観てみたが、初出走中最先着で、スタート200mから少しカカり気味。

んで、道中折り合いがついてからの位置取りと直線の伸び方はかなり期待できるんじゃないかな。

父ジャンポケで母父がカーリアンだから、完璧に芝血統。

なんでダートに出したのかなって思うくらい。

調教師も良いコメント残していたし今後のレースは楽しみ。

ちなみに8着まで出走奨励金もらえるので、微々たるものだが有難い。

さー明日から仕事だ。寝るぞ!

あ、ちなみにツイッターはじめたんでヨロシク。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/22

おいおい、薬効いてんのかぁ?

もう22日になったから一昨日になるのか。

目覚めの良い朝ですた。

いつもの様にクルマん中で今日する仕事をスケジュール組んで、職場に到着!

休憩時間はお茶を飲みながら雑誌を読んでいた。

さぁ、職場にそろそろ戻るかなぁと思い始めた時だった。。。

あれっ?

急に来た嗚咽。

Dal

えっ?あたしもしかしてデキちゃった?

んなわきゃない。

突然胸が込み上げてきて、必死こいて職場に。

トイレへ一直線してオエオエするオレ。

ワケわからん。ホントになんだぁ?

朝からさっき飲んだお茶しか口にしていないからか、少量の嘔吐。

ちょっとスッキリしたので、職場のデスクに着く。

胃のムカムカがとにかく不快。

あー、やっぱダメだーと思ってまたトイレへ。

ほとんど口にしていないから吐きたくても吐けない。

その時、朝トイレで水みたいな便が出たのを思い出した。

ええっ?ノロウイルス??

そういや、職場でもウイルス性胃腸炎みたいな症状の先輩が出たみたいだし…

一向にスッキリしないままトイレに10分ほど・・・こりゃ通院だー。

先輩後輩に事情と症状を話して早退。即通院。

午後一で病院へ。

でました、感染性胃腸炎。。。

オレの症状は熱が出なかったんだけれども、嗚咽と嘔吐、下痢がやっぱ酷くて通院後は家で爆睡。

かえって夜寝られなくなってしまい、ずーっとモヤモヤしながら布団にいますた。。。

今日は朝から微熱。

37.3℃。

夕方には下がったものの、夜再び発熱し37.5℃。

今日になって食欲が出てきてじーちゃんからの差し入れを頂く。

午前中は相変わらずの下痢でトイレの往復。

嗚咽&嘔吐は無し。

午後からパタリと止んで、むしろ排泄感があるのにもかかわらず出ないという午前中と逆パターン。

熱は下がり、ベットに入ろうとした22時すぎからまたトイレ通い。。。

オレ、眠たいのにまだ寝られません・・・

あー、早く寝たいのにこのブログ書いている間も3度トイレに行く始末。

薬効いてんのかよ~!

明日とりあえず症状収まったらまた病院行ってきます。

いやー、ちょっとホントにやらんとならん仕事たっくさん溜まってるんだけどマジで悔しい。。。

そういや前回もウイルス性胃腸炎だったもんなぁ。

Lotte

ロッテ連勝中なのに

Ryu4

龍が如く4良いトコなのに

全くベッドから出る気力ありまへん。

今日やったこと

・薬飲む
・便所いく
・魚にエサやる
・ブログかく
・その他ベッドwww

ダメだ
マジで助けてくれぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/25

ケンタ君&ワダチャン結婚おめでとー!

(村上春樹チックな日記に仕上げてみた)

いつもの暇な理髪店が何故か混んでいた。

待っている間、時計を見ると16時をとうに過ぎていた。

従って結婚式場に着いたのは始まって5分後だった。

なんて事のない土曜日。

だからといって、僕とっても仲間達にとっても特別な一日には変わりなかった。

空から雨粒が降ちてくる。

彼女の車を降り、雨に少し打たれながら

「今この帯広でどれだけの人々が同じ雨に打たれているんだろう」

なんて考えたりした。

5分の遅刻。

そう、僕は着席してちょっとした罪悪感から深く息を吸った。

既に式は始まっていた。

そこには新郎と新婦の姿があった。

夫婦の契りを交わす---

「言ってみれば結婚ってさ、たった紙切れ一枚の関係なのかもしれないけれど、その紙切れってどんなに引っ張っても鋭利なもので突き刺してもなかなか破れないものなんだよな。それが絆ってモンなんだよね」

そう、僕の先輩がこんな事を言っていたのを思い出した。

乾杯の後、常温よりもやや冷たいくらいのスパークリングワインを口に含む。

先程急いだからか、グラスの中のそれは僕の胃袋に入った途端、どっと末端の細胞にまで浸透していった。

うまい。

隣にいた弟が唸る。

鼻で笑ってしまった。

やっぱり兄弟なんだな。

100320_194036

新婦のお色直しで、入場口に新郎新婦が並ぶ。

純白のドレスにBGMで流れるアップテンポなジャズが妙にマッチしていた。

入場する新郎のケンタ君はいつも以上に凛々しく、新婦の和田ちゃんはいつも以上に清楚で、そして美しかった。

100320_190507

ケーキ入刀の後、義妹が笑顔でケーキを持ってきてくれた。

甘いものは脳内を活性化させる。

そんな呑気な気持ちにはさせてくれず、ただただ満腹感が満たされるだけだった。

真っ赤なイチゴが乗った生クリームのケーキは旨かった。

100320_191410

余興ではPOGI氏とSOGABE氏が音楽機材を持ち込んで音楽を奏でていた。

最初に何がかかっているのかは分からなかったが、次第にそれが猫の鳴き声であることが分かった。

ははーん、そうか結婚式と猫か。

何故か僕は長靴をはいた猫を思い出してしまった。

そして、再び鼻で笑ってしまった。

刻まれるビート、そして捲るめく選曲。

本人達は苦笑いしていたが、僕は楽しんでいた。

というよりも、身体が音楽を欲していたのかもしれない。

要は落ち着かないのだ。

こういう慣れ親しんだ音楽を聴くと落ち着く。

こんな自分を情けなくも思うのだ。

やれやれ。

気付くと式は終盤を迎えていた。

新婦が両親に手紙を読む。

新郎の姉の両手には亡き母の写真があった。

どことなく僕に近い境遇。

いつしか目に涙が溜まってしまった。

いや、溜まらざるを得なかった。

式を終え、東急インの玄関へと出た。

雨は大気中の雨雲を寄せ集めたかのように、より一層大粒になっていた。

ふと僕は新婦が手紙を読んでいた時の新郎の母の写真を思い出した。

ははーん。

「きっと今日の雨はお母さんの嬉し涙だったんだろうな」

僕は雨で涙を誤魔化しながら仲間と足早に二次会へ向かった。

----------------------------------------------

ケンタ君&和田ちゃん、改めて結婚おめでとう!!ちなみに、村上春樹は一度も読んだ事がないのだwww

村上春樹フリークのみんな、スマン!!

おまけ

Nobuzamurai

ウチの弟。この20分後に、二次会に来た女の子をハグし、ラーメン屋で嘔吐する豪傑。いや、GO!ケツ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/16

RSR2010

初めて行った2003年から早くも7年ですか・・・思えば遠くへ来たもんだなんて言ってみたりなんだりミヤビランベリ

そんな先行予約、フェスが大好きな皆様は早速テントサイト予約しましたでしょーか?

希望エリアを熟考していました、未だに決まらん次第であります。

うーん、20日までかぁ。。。

早く予約しなきゃなぁ。。。

ちなみにアレです。

去年のテントサイトの予約。

ちゃんと規約を読んでいなかったオレが悪いのだが、テントサイトの予約に複数エントリーして見事に刎ねられたのはオレでつ・・・

今年はそんな無様なコトはせんぞー!!

コレで落選したらマジでウエスに嫌われてんだわ!

とりあえず、今年もRising sun rock festivalは参戦致します。

結婚して家庭持って老いても、音楽とお日様の下で楽しめる・・・

そんな人間でありたいと思う今日この頃。

つまりは一家の恒例行事みたいな、ね。

まーそんな家庭を持つ日はいつ来るのか?!

あーぜってーこねぇ。。。

弟に先越されたくらいから妙な『焦り』があるんだよねー。

マジで婚期逃したぁ。。。

ちょっと違う人生ならば今頃結婚しているかもしらん。

あー、もう。

なんてアラサーOLの独り言ブログみたいになっちまったぜ。

Kyrivfy

ノッペリした記事で刺激が無いのでアクセントを入れてみる。

グロ画像でスマソ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/08

筋トレやりたい

なんかさー
運動する機会が全く無くてさー
朝野球やっていても3塁コースチャーが守備位置(オレはとても気に入っている)なのでほとんど体を動かしていないわけさ。

んで、JOYFIT行ってる人いないの?

オレメッチャ行きたいんだけれど、一人で黙々とトレーニングするのって嫌なんだよね。

独りで行う事=義務的

になってしまって

飲み会感覚で楽しみながらトレーニング出来ると嬉しいんだよね。

しかもオレ仕事終わってジム着いたら大体22時とかだから、なかなか気が進まなくってね。

22時からストレッチ10分→エアロバイク30分→筋トレ20分で1時間かぁ・・・

なんかなぁ。

願わくば水泳なんかやりたいんだけれど、プールなんてその時間どこもやってないしさぁ。

不便なモンdeath。

誰かやってる人いたら教えてー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/07

卒業

昨日は卒業式デシター!

ボンズ達が入学して来たのが昨日の事みたいなもんで、3年ってのはあっという間なんだなぁと思いますです。

オレが担当してきた生徒もそうじゃない生徒も最高なヤツらばっかで

メチャメチャ厳しくやったし、メチャメチャ笑ったし、一緒に涙した事もある。

こーやっぱり卒業するってなるとあんまり実感なくて、来週から彼らのいない校舎で仕事する事で徐々に実感するモンなのです。

社会に出る事はつまりは自由になるって考えてしまうけれど

ただ喰って寝て遊んでってことは自由ではなく怠惰なのだ

自由とは自分に由ること

つまりは社会に出るということは誰にも頼らず自分に頼って生きることだ。

つまりは自由は自らを律し、自立する事なのである。

なーんてことを噛み砕いて生徒に話し、そして彼らは旅立っていった。

とにかく中身のない大人になるなよぉ☆

そんな昨日は睡眠時間1時間で飲み会。

レッドブル2本を飲んでリルでコーシーをシバいてから1次会、2次会、〆はソヴァ!

1次会で渋々店主の生ギターで歌っている最中にメグさんとアサミ君に目撃される不幸に見舞われながらも歌い切りました。

頑張った、オレ!

その後マニアックで飲んでパーティーに顔出して家に着いたら4時・・・

いやー、ヘヴィーな週末だったよ。。。

休みは今日一日で、また明日は仕事。

肩こりってどーにかならんもんかね?

ずーっと人が2~3人くらい乗ってるんじゃないかってぐらいに重いのだが。

Vip1001792

来年度はやせるぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/27

んまいっ!

んまいっ!
ちょいと前ならまいう。

100226_194249

昨日の夜メシは『ますや』のあんかけ焼きそばですた☆

『ますや』は次の地震でパッタリと逝っちゃうような昭和の原風景の如き佇まいで、それは今も昔も変わらず。。。

亡きウチのオカンがこよなく愛した『ますや』のあんかけ焼きそば、高校の部活帰りに寄って食べたもんです。

90歳を越えて尚も腕を奮っていたお爺ちゃんも3年前に鬼籍に・・・

いっつも店に行くと店のカウンターの隅に居るお爺ちゃん。

ビアタンに日本酒を注ぎチビチビやっては客が来たら料理を作る・・・まさにイタリアの車工場の様なスタイルは今も忘れる事が出来ない。。。

全部平らげた後は必ず合掌であります。

さぁ、週末の勤務がサイクル上2週間続いたので、明日日曜日は休み!!

ってことで、2月は「Break month」と題して営業したmaniacにて今日はDJやってきます☆

1月のHashinoshita MUZIKA以来のDJであります。。。

今回、ブース部屋も改装中ってのもあって全くタンテに触れていませんww

フロアとフィーリングと本能で攻める事にします☆

職場の飲み会の後、23時くらいにmaniacに出没するのでヨロシク♪

日本はヤヲヨロズの神が居るとのことだが、我がブース部屋に宿る神様はこちら。

Dscf1661

モロダシ・ボンa.k.aウルトラセヴン!!!

ワイドショットが皮膚の厚い怪獣にもやさしく浸透します。

新開発のエメリウム光線は古い角質層を落とし、肌の潤いを保ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/26

部屋のレイアウトを変えてみる

ブースのある部屋は6畳ほど。

遊びに来た事のある方は大体どんな部屋かってのはわかるのだが、なんかこー味気なくてねぇ。。。

オレ的にはアジトっていうか秘密基地っていうか、そーいうチャイルド的アンダーグラウンドを模索したのがちょうど2008年夏。

今や幻となった第8倉庫が解体された後に譲ってもらったDJブース(E○MA HOUSEの初期のジャケに登場した貴重なブースだそうな)だスピーカーだと

そんな非日常空間を我が家にもってことで、大改装を行った2008年夏。

で、やっぱり背中にはレコード棚があって目の前にはフロアがあるとヤル気が出るワケで

重さが200kgほどある(らしい)DJブースを一人で移動してみたのだった。

結果は以下のような感じ

Dscf1650

なんか6畳だからやっぱ窮屈なんだけれどねぇ。

Dscf1654

レコードの収納がやっぱ鍵なんで、ブースの前面に使っていないコンパネを敷き、ブロックを積んで即席棚にしてみた。

意外と安定感があるんで、当面はこれで行こうかなぁと思う。

お金が貯まったらフロア用スピーカーをココの上に乗っけてみたいのです。

Dscf1656

ブース内はこんな感じ。

配線をイチから組み立てるので、ただとりあえず機材を乗せてる感じ。

Dscf1658

使っていない機材用の棚と、今使っているレコードを入れる用の棚。

今まではサイドにあったので、使い勝手が悪かったんだよなぁ。。。

このレコード棚とブースの狭がまたお気に入りであります。

Dscf1655

今使っているプリメインアンプ『LUXMAN L-501S』はPSE法が実効となる2日前にHオフで1時間ほど粘って2万くらい値切って購入したという努力の賜物。←25%大阪のオバハンの血が流れているモンでついついww

1998年の製造なのに展示されていたフリップには『70年代のアンプ』みたいな事書いてあって、買った後からあれーって思っていたのだが、JBL 4311(モニター用)を通すと硬過ぎず軟過ぎず妙にシックリとくる音でお気に入り。

最初ちょっと荒く感じるけれど音が分厚いんでハウスやジャズにはピッタシ!

テクノも悪くはない。

フロア用にはEL Force1がいいなぁ・・・(夢のまた夢)

Dscf1653

あとは我が家のお荷物となっている壊れたタンスを処分すれば終了。

うーん、コレかまた力のいる作業・・・あーまた平日の休みはくりりんセンターのお世話になるんだろうなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)