2009/09/28

Nathan Fakeの名曲を野球の応援歌にしてみた。

かなり前から家でやっているプロ野球スピリッツ4。

これもかなり昔だが、酔っぱらいながら

『テクノの名曲を応援歌アレンジしたら楽しいかも』

と思い作ったのが

Tswp

The Sky Was Pink!!

ちなみに、千葉マリンスタジアムで行われているクライマックスステージ5回戦。

千葉ロッテマリーンズVS北海道日本ハムファイターズ

3-0で日ハムがリードている4回ウラ。

バッターは1回ウラに凡退しているwada-J。

そんなバックの熱狂的マリーンズファンが奏でる応援歌が

The sky was pink。。。

ではどぞー

ゲームだからこそできるダルヴィッシュからのホームラン。。。

うーん、単調のように聴こえるが2時間かかったかんねーwww

まぁ、チャレンジ精神旺盛な若者はstrings of lifeとかblack waterとか作ってみてくれ。←メッチャ欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/13

GO!GO!7188が好きだ。

TSUTAYAでCD借りては車中で堪能する行為を2ヶ月前くらいからやっているのである。
その際、プログレだハードロックだと興奮してはやがて絶頂に達しておるわけだが、最近借りた中でメチャメチャヤヴァいのが

ナイアシン

でござるよ。

元Mr.BIGで世界一のベーシストことビリー・シーンが立ち上げたバンドなんだけれど、これが全然Mr.BIGじゃなくって楽しいです。

是非、聴いてみてくれ。


で、彼女に結構前から借りていた『GO!GO!7188』のCD、何気にずっとカーオーディオに入れたまんまにしていたんすよ。
ライヴ版とスタジオ版の2枚なのだが・・・ これがメチャメチャイイ!!

GO!GO!7188自体は去年の2月に行われた『サイコロの旅』でしげしげが持ってきたのを聴いた以来。。。
いやぁ、バンド自体は全然上手じゃないけれど、あのメロディーラインは最高です☆

っつーことで勝手にBEST3を発表しよう。


No,3 瑠璃色
→突如として上り詰めていくメロディーがいいね。ちょっとテクノっぽい展開がマル。好きです。

No,2 大人のくすり
→この曲なんかは高校の学祭のコピーバンドが挙ってやってそうで好き。イタイケなモラトリアムアンダーグラウンド。ライヴハウスは煙草の香り。

No,1 雨のち雨のち雨
→これはねぇ、イメージ的には寂びれた雰囲気の中に潜む狂気ですよ。この曲自体はオイラが大好きなThe Velvet teenのCode Red(the velvet teenについては今度ミクシィにてレビューする予定)にそっくりというかパクリじゃないかってぐらいに似ているのだが、まぁそれは某蜜柑レンジさん同様ご愛嬌。服部克久の記念樹をパクリだ!と最後まで吠え続けた寺内貫太郎にはThe Velvet teenを見習っていただきたいものである←velvet teenが気付いていないだけのような気もするが。


GO!GO!のイメージってのは何だかアイメイクが黒中心で、h.NAOTOやgoukとか着てゴスロリチックな先入観があったんだけれど、去年のRock in JAPANのライヴ観たら普通にナチュラルメイクにTシャツとジーンズという出で立ちで親近感が沸きまくり。


そーなんです。
今のロックはビジュアルに頼りすぎちゃってるからロックじゃねぇんですよ。
そこら辺のバランスを勘違いすると数年でビジュアルと共に『懐メロ化』するので、気をつけていただきたいものである。

まぁ『音』と『メロディ』がたまりません。

GO!GO!のメロディーラインをテクノにしたらかなり哀愁系テクノでしょうな。
ちょっと前ならFilter Heads。
アンビエンツにThe Field。
つい先日のSamurai grooves。

いや、和の雰囲気のテクノはまだ空き席があると思うのである。

頑張って勝手にブート作ってみよっかなー←シンセ無いから無理www

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/02/16

DARKO VEBLE  『NAVIGATION EP』

te713
札幌に行くと必ず寄るのがcisco(っていうかciscoとレコレコしかレコを売っている所を知らないのよね)なのですが、新譜で出てすぐに売り切れになっていたのがDARKO VEBLE 『NAVIGATION EP』。。。


試聴10秒で購入決定しますた

とりあえず売り切れていたので試聴版でもいいから売ってくれというとオウケイとの事。
迷わず買いました。買えばわかるさ。

sample

ボンボンボロロンと唸るベースライン&軽快なパーカッション・・・特にA-1『Navigation』はズッテケズッテケ良すぎです☆

なによりも4truck全て使えるのである。
これは本当にありがたいことであります。。
これも絶対にマスト。。。見かけたら確実にゲットせよ。。。。

リンク情報)
nomeでお世話になりまくり大将軍であるPOGI師のサイト『急性鼻炎』とリンク致しました。
チュパレロは地球を救いますよ、マジで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DANZEL 『YOU ARE ALL OF THAT』

CS153961-01A-BIG
キました!これはもうかなりストライクですッ!
あまりイカさないルックスからは想像出来ぬほどデケデケソウルフル!

You are all of that!!

聴いて「あっ!」と気付かれたテクノ野郎も多いはず。
そうなんです、SLYVESTER『DO YOU WANNA FUNK』のベース&シンセがサンプルされるわけであります。

いやぁ、参りました。。。
マジ、フロアでアガってる時に繋げられたら失神ものでつww
とにかくDANZEL、ノリノリなんです。
一人、部屋でMIXなんてしているとこれをかけたくてかけたくて。。。
ノリノリ・・・ピッチ上げて使ってもこれはこれでまた良いです。
使えますよぉ!

見た目、このDANZELの中途半端なジャケが気に入って購入したのですが、ここまでズシンとくるとは思いもよらず。。。

もち、今週末も使いますよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)