2007/06/04

トォル氏からのバトン

【1】5人にバトンを回す。(回す人を先に書いておく)
長いのでトォル氏と同じく自称Mな方全員

【2】お名前は?
wada-J groovin'
由来は投稿職人時代に使っていたラジオネームである『和田アキ子』にMichael・J・FoxのJ。
んで、電気グルーヴが好きだったので、ちょいと変えてgroovin'。
だから、未だに『アッコ』と呼ばれるのである。。。

【3】おいくつですか?
24歳でおます。肥満に近いのですが、レジャスポにて体年齢が20歳と判定され、ある意味おかわりクンでつ。

【4】ご職業は?
公務員です。障害児の日常生活指導を生業としています。

【5】ご趣味は?
多趣味であります。DJや釣り(船の上でジギング)、ドライヴしたり写真撮ったり、スノボやらなんやら色んなことをしていますが、主体と言うならばやはり音楽だと思います。おいらには音楽があって自分が居ると思っているぐらい愛しています。。。

【6】好きな異性のタイプは?
頭の良い人。
性格の良いヤツ。
ほっぺのかわよい人。
相手を認め、制限しすぎない人。
 
【7】特技は?
1時間トークしろと言われればすぐにできる。

【8】何か資格を持ってますか?
普通自動車免許
保育士免許
漢字検定準二級
社会福祉主事任用資格
のしいか大学入学許可www・・・あるように見えてもたいした役に立ちません。

【9】悩み何かありますか?
まぁ、異動したばっかなもんでね・・・
 

【10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き→ラーメン、カレー。
嫌い→ホント、マジで無い。強いて言うなれば、食物アレルギーで食べられないバラ科の食物(桃、林檎、サクランボなど)とかかねぇ。

【11】好きな人はいますか?
南海キャンディースのデカいほうが一名ばかり。

【12】貴方が愛する人へ一言
頼むから無事に帰国してください。 

【13】入団させたい選手6人を指名すると同時に、その選手の紹介を簡単に説明せよ
中田翔:大阪桐蔭高校の投手で四番のスゴいヤツです。間違いなく我が千葉ロッテマリーンズの主砲に相応しい人物。清原を超えるスケールに、メジャー級のパワー・・・投げて良し、打って良しのスタイルは昨日亡くなった野口二郎氏を彷彿としますね。コレが打撃専任となればどこまで伸びるのか・・・常葉菊川の田中投手も素晴らしかったが、これからボビーのメジャー流メンタルトレーニングを受けることで課題のメンタル面の補強は可能。この男は規格外。松坂以来の怪物、是非我らにっ・・・!!!!


【14】今の恋愛を一言で言うと?
公言どおりですが、明日婚姻届出したって別に構わないのです。

【15】今まで年上と付き合ったことある?
ありますねぇ。今もそうですし。

【16】この気持ちだけは負けない!っての、何かありますか?
情熱ですかね。生きることを楽しむ情熱は間違いなく。

【17】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
資金の確保。お金がないと難しいです。

【18】あなたは本気で酔った時どうなりますか?
呂律が回らなくなり、やがて記憶がなくなります。。。

【19】好きな芸能人は?
吹石一恵さんはもう高校時代から好きなのですが、好きな芸能人はホント星の数程いるなぁ。

【20】あなたを動物に例えるなら?
前の学校の生徒が言った一言に限るでしょう。
『ナマケモノ!!』・・・ナマケモノも正直かなり苦労してきましたが、何か??

【21】トォルさんの良いところは?
基本、才能ありますよね。絶対に。
だから、色んな部分に話が広げられるというかなんというか・・・人の話において色んな所にスパイク打ってもすかさずレシーヴできるアナタが素敵☆
ホント、やさしい人だと思います・・・。

【22】最後の発信履歴は誰?
大正郵便局。移動の挨拶出したしね。

【23】今までで一番嬉しかったプレゼントは?
レコードバック!!
ホント、重宝しています。はちべえありがとう☆

【24】最後の着信履歴は誰?
首領ちゃん・・・中学からの親友。
29日に帯広に帰ってくるってなったらさ、何か面白いことしなきゃねwww

【25】ほら!あの秘密ばらしちゃいなよ!
こー見えても口は堅いほーだと思うよ。
墓場までさらば。死んだらサラバだっ!!!

【26】カラオケでよく歌うのは?
色んなの歌うなぁ。
GOING STEADY(銀杏BOYZ)、ACIDMAN、平井堅、山崎まさよし、氷室京介、尾崎豊、東野純直、槇原敬之、BONNIE PINK、BON JOVI、U2、QUEEN、DEEP PURPLE、RADIO HEAD etc・・・マジで何でも歌いますね。

【27】萌のツボは?
ほっぺ。そう、ほっぺオンリーです。
女性は内面とホッペですね。メガネフェチってのも勿論あるのですが、最近はそればっかですわ。

【28】生まれ変わっても同じ性で居たい。
どー考えても男性を愛することはできませんね。
論理を反すと自分を女性にするなんて考えられないことだったりするワケですわ。
生まれ変わっても漢(オトコ)で居たいものです。

【29】すね毛が生えていますか?
もうホントスネ毛の量には参ります。蟻作れます。最近、スネ毛で蟻作るためのアトリエを作ろうかなぁと考えています。

【30】1時間前は何してた?
ネットでテクノの視聴していました。っていうかSILVETTI / SPRING RAINのremixがカッコよくて☆

【31】恋をするとどうなりますか?
尽くしますね。その人しか見えんくなるなぁ。

【32】今日何回トイレ行った?
今日ってことは1時50分すぎかぁ。
トイレは2回っスかねぇ。

【33】絶対これだけはしない!というものは?
煙草やドラッグ、ポイ捨てはしない。
こりゃ間違いなくしない。

【34】歌うことについてどう思う。
自己表現。

【35】なんのシャンプー使ってる?
ちょいと前はエッセンシャルでしたが、最近はアジエンスですねぇ。。。
とにかく、アジエンスの香りは大好きなんです☆

【36】地球最後の日に食べたい物は?
キネドールの肉とろチャーシュー大盛を食べたひ。。。

【37】もし100万円貰ったらどうする?
CDJとPIONEER DJM-800、KORGのTRITONを揃えたいなぁ。

【39】今日何件メール来た?
今日というと1時間50分ほどですが、もちろん深夜にメールする輩はいませんねぇ。。。

【40】このバトン、長いですね?
そうですね。ラーメンが食べたいです。

【41】落ち込んだときどうする?
彼女や友達と遊びますね。
遊べる相手がいるだけホントに救いだなぁ。

【42】明日したい事は?
仕事。生徒の帳簿を付ける。

【44】貴方の好きな歌詞(フレーズ)は?
高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな。
まだ、限界だなんて認めちゃいないさ。
by Mr.children

【45】今一番会いたい人は?
死んだ親父に会いたいなぁ。話したいこと、喋りたいこと、相談したいことが山ほどあるよ。

【46】これが無いと生きていけないもの。
地球。だから、環境問題はみんなで取り組もうね。

【47】将来なりたい職業は?
野球部の監督。
野球は心理戦です。
技術は練習次第だと思います。
上達するようにさせるのは選手の意思だけではなく監督のチカラによるものが強いと考えます。
だけに、今一番なりたいです。

【48】結婚相手に求めるポイントは?
ギヴアンドテイク。どれだけ愛せるか??

【49】今の着信音は?
Hiroki Esashika大先生のJoker Back。あと、untitle時代から愛してやまないStardustですな。

【50】今日の晩ご飯は?
白米、味噌汁、鮭フライ、マカロニサラダ、バナナですかね・・・職場の給食です。

【51】今日着た服の色は?
黒のシャカパンにナイキのベースボールメッシュ。

【52】「海栗」←これ読める?
海のクリったらウニだろーが。
ただ、ウニというと一般的には海の胆(キモ)と書きます。
だから、海の栗=ウニっていうのはあまり自信がありませぬ。。。

【53】あなたが憧れている人の、どんな所が魅力的?
自分という人間を開拓していること。とにかく、デッカイですな。デッかい。

【54】異性のこんなことしたら引く行動三つ。
ヒステリー
人の悪口を言う
屁をこく

【55】子供は何人欲しい?
二人は欲しいなぁ。
日本の合計特殊出生率は間違いなく上回りたい。

【56】あなたの携帯のいいところを30文字以内でまとめなさい。
防水加工。

【57】あなたのイイ所を30文字以内でまとめなさい。
法事のときに僧侶と間違われる。

【58】えっと。もう疲れたでしょ?
この時間、すげー腹減るんだよね。

【59】おすすめスポットはどこですか?
ウトロの夕焼け。
幌平橋高架下で行われるDJ TANAKA主催の野外パーティー。
第8倉庫。
おいらんちの庭で焼き肉(ヒゲ会)なんてけっこーいいと思うよ。
おすすめするラーメン屋。

【60】今までの59問、いくつ嘘をつきましたか?
おいら正直モンだよぉ。

【61】今一番気になることはなんですか?
そうだなぁ、生徒の様子だなぁ。

【62】おすすめの映画は?
リュック・ベッソンの『アンジェラ』。
モノクロームのパリから映し出される人間模様にカラフルさを感じた。

【63】どんな天気が好きですか?理由も添えて御願いします。
晴れ。雲ひとつない晴れ。十勝晴れってヤツ。
あの下で焼き肉とか最高だよね。

【64】学校で一番好きだった教室
普通に自分のクラスだったなぁ。
某下○君(当時はバレーの強化選手だったセ○ム社員)の腰の調子が悪いときにSTF(Step over Toe hold with Face lock )をバンバンかけてましたねぇ。

【65】煙草吸う人は好き?
絶対に駄目です。ごめんなさい。煙草はホント苦手なんです。

【66】回してきた人の印象は?
一人民族大移動。

【67】ひとまず今したいこと。
山岡家に行く。

【68】好きなお酒は?
大信州。越野雄町。ジャックダニエル。スーパードライ。

【69】マイトリビア発表!
村八分の残りの二分は火事と葬式のこと。どれだけ嫌なヤツであっても火事と葬式の時は村を挙げて支援してあげるわけ。それだけ、火事と葬式は大変なことなんだっていう捉えもできるわな。

【70】死ぬまでに一回は読んどけって漫画
『カイジ』
マキャベリズムが随所に散りばめられている・・・利ある故に無防備、必ず倒せるっ・・・!!

【71】中学校の頃好きだったアーティストは?
Deep purpleのRitchie Blackmore。今でも神だと思っています。
 
【72】遺書に必ず書きたい事
枯れし木も 碁盤に広がる 十勝野の 澄みにし空には 群青の蒼(辞世の句)

【73】「ルー大柴」←これ読めますか?
クドいと読めます。生徒が昨日、かなり昔の『はみだし刑事』をビデオで見せてくれました。
その時の容疑をかけられていた人がルー大柴でした。
覚せい剤でマッドな感じで拳銃をブッ放している若かりしルーがとても愛おしく思えました。。。

【74】今の携帯の待ち受けは?
今の待ち受け、初期段階で入っているヤツで充分シュランツなのでこのまんまにしています。

【75】体のどこから洗いますか?
 左肩

【76】季節の中で何が一番好きですか?
真夏!!

【77】幸せですか?
色々苦悩はありますが・・・

【78】愛とは何ですか?
人を信じること。

【79】持ってますか?
愛だらけです。昔は飯島愛でした。

【80】座右の銘は?
 『スタンバイは論理的に。本番は野性的に。』明石英一郎氏のお言葉を拝借しました。

【81】今元気ですか?
この時間起きていて元気ではないね。

【82】恋人と初デートに行くならどこ?
ナイタイ高原でJames Holdenを聴きながらドライヴ。

【83】髪の毛、何色ですか?又、何色が好きですか?
茶っぽいですね。ホントはオレンジです。
キンパのボウズが一番好きでした。

【84】途中で放棄したくなりません?
この仕事やって忍耐を覚えたんだよ。

【85】貯金してますか? 
していたのですが、車を買いましてどばぁーっと。

【86】バトンまわした人は好きですか?
愛しています。

【87】今はまってるものありますか?
音楽だなぁ。音楽は世界を救います。

【88】今聞いてるアーティスト 若しくはさっきまで聞いてたアーティストは誰ですか?
The field。kompaktでのデビューからずっと追い続けています。

【89】好きなアーティストは何ですか?
Hiroki Esashika
Umek
Nathan Fake
James Holden
King crimson
Yes
B-Vision
Kaito
って書ききれないなぁ。
いすぎてわかんないのでミクシイのコミュに入っているものからご確認を!!!

【90】長いねーこのバトン。お勧めの入浴剤教えてください。
十勝川温泉の各ホテルに売っているモール温泉の素!!!!
これはあったまるよぉ~☆


うあー、一時間以上かかったよ!!
殺す気か!!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006/12/26

さらばサルモネラ@2006

どーも、冬休み突入で気分上々タイフーンなwada-Jでありまする。
今年も有馬記念はダメでした。。。

◎ディープインパクト
○アドマイヤフジ
の一二着固定で三着総流しの三連単で臨んだのでありますが、あっけなく玉砕っ・・・!!

意外にこのブログでは競馬の話しをしてないかもなぁ。
競馬との出会いは中学1年の時にライスシャワーという馬に出会ったことから始まりまして、それからは近づきすぎたり遠ざかってみたりしながらも、相変わらず競馬を愛しておるおいらなのである。
ちょうど見始めた時代の活躍馬の子ども達が競馬場を賑わせていたりして、今のディープインパクトのように日本の国産馬が凱旋門賞で一番人気(熱狂的なファンの買占めも影響しているが)になるなんかは10年前では到底考えられなかったし、欧州・米国だけじゃなく世界に日本の『KEIBA』が世界レベルに肉薄してきているんだなぁと思うと、とても嬉しかったりします。
平地だけじゃなく、障害レースとかもっとメジャーになって欲しいなぁ。
もっとメジャーになるべきなのは我らが『ばんえい競馬』でしょう!!
これはメデタイなぁ☆
帯広単独開催ってスゲェ豪華だと思うし、この伝統は絶対に消してはならない。。。
今までアピールする術もなかったし、上はしようともしなかった。
SOFT BANKが後ろ盾となればアピールするには充分過ぎぢゃないか!
しかも、帯広でしか見られないという『名所』にしなきゃならんよ、コレは。

砂川敏文市長、GJ!!

あと、競馬全く勝てません。。。
悔しいけれども行ってしまう・・・死して屍拾うもの無し。

さぁて、以前はちゃーんにもらったバトンでもやりますかねぇ。

○あなたが考える女性の特権とは?

ズバリ、涙です。
イオナズンよっか強力だと思います。。
私はその涙にどれだけ屈服してきたか。。。

○あなたが「自分が女だなぁ」と思う瞬間は?

客観的に見たときですかね。
『プレゼント何にしようかなぁ?』とか『どこに連れてってあげよーかなぁ?』と思っている自分は実は女性だと思います。
おかげで、最近バストアップしてきました。

○女友達と男友達、どっちが多い?

ん~半々くらい?

○好きな人の前では女度が増す?

プリっケツをプリプリさせて男っぷりをアピールすることは有りますが、女度は増しません。むしろ、不快に思われてしまいます。

○結婚式ではウェディングドレス着たい?

モリクミサイズなら入るかもしらん。

○一生独身ってありだと思う?

オレは無しだね。
なぜ人は生きるのか?
それは、『子孫を繁栄させるため』だからさっ・・・!!

○結婚しても仕事は続けたい?

アットホームダディも悪くないなぁと思います。
ただ、主夫の傍ら小遣い程度にSOHOでビジネスしてみたいですな。

○雑誌の占いはつい読んでしまう?

雑誌読まんからなぁ。。。
ちなみに、UHB深夜『ともだっちーず』のエンディングの占い、意外と当たるんでっせー。

○男言葉使うのに抵抗はある?

男言葉しか使えません。
常に益荒男ぶりです。

○女性であることを恨んだことは?

オレ、男だからねぇ・・・。

○もう一度生まれ変わるなら女性がいい?

絶対嫌じゃ。だって、小銭を握り締めてエロ本の自販でミッションインポッシブルとか、オトコならではですよ。
女の子だったら女の子好きになれませんからねぇ。やっぱ、オトコですよ。漢!!
 

○あなたの女性度(10段階)は?

low spirits

○バトンをまわす女性
バトンをまわす女性といえば、日本における世界のバトントワラーこと高橋典子選手でしょう。
高橋典子選手は6歳の時にバトン人生をスタート。小学校3年で全日本バトントワリング選手権に初出場し、第5位に入賞。以後2004年度の大会まで25回連続出場を果たし、2005年30回記念大会において表彰されています。また、個人種目においては17回のグランドチャンピオンに輝いている日本バトン界の超新星であります。
国外では、小学6年生で世界バトントワリング選手権大会日本代表選手(個人ジュニア部門)に選ばれ、1991年に個人シニア部門で見事金メダルを獲得、ワールドチャンピオンに輝いています。
しなやかなボディワークとハイレベルなバトンテクニック、音楽を心と体で表現する繊細な演技は、多くに人々に感動を与え、バトンの素晴らしさを伝えています。
特に才能に恵まれたわけではなく、ひたすら“楽しい”“大好き”と熱心に練習を重ね、真剣にバトンに取り組んできた努力のプレーヤー。
世界選手権には通算15回目の出場し、7個の金メダルを受賞。
バトン史上に残るタイトル保持者として今も活躍中です


こんなくだらないラストで今年のブログ更新はラストにしようと思います。。。

また来年もヨロシクお願いします☆

さらばっ・・・2006っ!!!
そして、ウエルカム2007っ・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006/11/16

しげたそからもらったバトン

世界一の元気娘・しげたそから貰ったバトンでありまする。。。

【大好きな人】バトン・・・

ざわっ・・・
 ざわっ・・・

下手なこと書いたらさ、『湘北高校の4番』に埋められちゃうワケさ。

さぁ、やってみよう!

--------------------------------------------

【大好きな人バトン】

1.朝起きたら「大好きな人」が隣に寝てました。
さてどうする?
→いらんことしたらシバかれるのでそーっとしておくんです。これ、人類の知恵。


2.そんなことをしていると「大好きな人」が目覚めた!
どうする?
→手中にある3枚のLIFE CARDには『戦う』『死んだふり』『道具』の選択肢。どうする、オレ?!
  『死んだふり』で切り抜けます。頑張れオレ!


3.「大好きな人」に作ってあげたい自慢料理は?
→なんでも作りますよぉ。ラーメンやスープカレー、スケールのデカい漢の料理が好きであります。今作るなら好評頂いていますスープカレーですな。


4.「大好きな人」とドライブ、どこに行く?
→今度こそゆったりと日高へ名馬を巡る旅でも。馬産地解説は競馬ブックでお馴染みのwada-Jが解説いたします。


5.「大好きな人」があなたのために歌ってくれるって。
→どーせ『金太の大冒険』だろ? もう『ハングル版キューティーハニー』は勘弁してくれ。。。
ビョークとか歌ってくれんかのぅ。


6.「大好きな人」があなたになにかひとつしてくれるって!
時間は5分。
→メチャメチャ笑かせてくれたらいいね。細かすぎて伝わらないものまねとかやれるのか、おいっ?!


7.あなたが「大好きな人」にひとつだけなにかしてあげれます。
時間は5分。
→古舘伊知郎の仮想実況でも。


8.次に回す人を5人までどうぞ!人物指定つきで

北方謙三さん→ハードボイルドに生きる漢が描く『愛する人』とは?
ヘロドトスさん→古代ギリシャの観点から見つめるプラトニックなラヴ!
平賀源内さん→類稀なる奇人が恋愛を問う!
広中平祐さん→数学が導き出す愛の形に注目!
ビル・クリントンさん→モニカ・ルインスキーのどこが良かったの?

-------------------------------------------------------

なんか、ミクシイやっているとよくバトンを頂くのだが、なかなか実行できなくてすみません。。。
今回は普通に書きましたが、もっと笑い取れるように頑張りますww

今、ちょっと前にキングコングで買いだめしておいた中古レコードをチェックしていたのだが、チェックしていたレコード(ちなみにレコードはFini doloのBlowっていうマッタリ系ジャズですわ)から写真が出てきたのである。
齢20代後半くらいの男女が寄り添って写真に写っているんだけれども、バックがバーかクラブだと思うんだよねぇ。
何を思って写真を入れたままレコを売ってしまったのかねぇ?
正直、こーいう写真どうすれば良いのかわからないなぁ。。。
こっそり、某小林さんのバックに入れておこうかしら、ウフフww
次の日確実に『ボク、wada-J。きのう、しょくば。きょう、かまぼこ。』だと思うがorz


【 ☆ wada-Jのおかいもの ☆ 】

○Nasty & Tresher/The Mad Real World/Terminal M
→ドイツのイケイケ姉ちゃんことMonika Kruse主宰のTerminal Mもこんな曲を出すんですねって感じですよ。しかし、これはなかなか良いです。だだっ広い草原でそよ風に吹かれながら聴きたくなるようなThe Real Mad Worldは超オススメ!side BのThe Well Served Eventも狂ったかのようなダークで切ないシンセとベースラインが絶妙。フロアでどれだけ映えるかに超期待!

○Melon/Four seasons Part 01-2LP-/Ratio
→とにかく良いんです!これは即買いでしたよ。。。サンプルが無いのが哀しいですわ。しかし、今まで『ダビーなミニマル』とかいうのに、おいらずっと『ダービーなミニマル』て言ってたぜ。結構恥ずかしいけれど、競馬が好きだから仕方ないのさ。。。まぁ、機会があれば聴いて欲しい。

○Unknown/Ante zenit 36/Ante zenit
→久々にハードなテクノ買ったなぁ。おいらも大好きなAnte zenit。これはブリブリした低音に、図太いキックが気に入った☆
結構アシッドで使いやすそうナリよ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/09

子どもができました。

どうも、wada-Jであります。。。まだ独身。子どもなんてできていないとです…。

先月30日のELECAT、大変盛り上がりまして、来場してくれた皆様に感謝!!
共演した先輩達に大感謝!!!

いやぁ、楽しかった!

このパーティについてはまた後日レポ致します。。。


いやはや、先日ネットを見ていたらミス・インターナショナル日本代表の記事があったのだが、よく見ると『白田久子』・・・しらたひさこ?!

しらたひさこと言えば、おいらは『完全なる飼育』での演技でしょうか。
このシリーズ、とても好きなのですが(エロビデオではない)、その完全なる飼育での演技が新人とは思えぬ見事なものでして、非常にお気に入りの女優さんだったんですねぇ。。。
ちなみに、おいらが生まれた2日後に彼女が生まれたってのもありまして、いろいろと注目していたんですねぇ。
それがまさかミス・インターナショナル日本代表になるだなんて想像つきませんでしたです、ハイ。

まぁ、結局何が言いたいとかは無いので、前フリということで勘弁して頂きたい。。。


さてさて、題名の通りミクシィと連動しております当ブログでありますが、この前某トール氏と某しげたそ氏、某静岡の宮城リョータ氏の『彼氏or彼女ができましたバトン』を見てしまいまして、何となくやってみよーかなと思っております。。。

-------------------------------------------

★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女or第一子or奴隷ができました」に設定する。
地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。 マイミク様は足跡をつけた瞬間 『見た』と判断されますので要注意!!また、クシャトリヤ以下のカーストに属する場合は『奴隷ができました』のタイトルにすること。

○好きなタイプを外見で答えよう。

 ☆顔~ほっぺフェチなので吸い付きたくなるほっぺちゃんが良いですね。派手な子よっかちょい地味めな子が好きです。
 ☆体型~スレンダーなのが良いです。ローライズのジーンズが似合う女性が良いですね。幼児体型は要相談。
 ☆服装~地味すぎるのはアウツ。洗練されたセンスが欲しいですね。流行に流されず、独自のスタンスを築いて頂きたい。
 ☆性格~思いやりがあり、心配りのできる人間。芯が通っている人間が良いです。何よりも、相手に尽くす気持ちがあれば無問題。
 ☆髪型~セミロングくらいが良い。ロングも好き。ショートカットは夜空にyou kiss!!
 
○年上がすき?
 上は麻木久仁子から下は長澤まさみまで、鉄壁の守備力を持つオールラウンドプレイヤーであります。付き合うなら年下。結婚するなら年上でしょうか。おいらしっかりしていないから、しっかりしていればどっちでもいいよ。

○財布はどんなのを使っていますか??
 ポーターの財布です。実は今の財布は2代目なのである。初代は今年の7月に我がチャーザー村で盗まれて、結局見つからなかったのだが、また同じポーターの財布を買って使っています。機能美ってうつくすぃ。

○携帯電話はどんなのを使っていますか??
 先週機種変更しますた!auのW42CA・・・カシオのG-SHOCKをインスパイアしたこのシリーズは初期から魅力的でした。SANYO→CASIO→CASIO→SONY→CASIOと、現在5代目であります。au至上主義なのさぁ。。。

○携帯ストラップは??
 先週、某小林氏とノーザンホースパークに行った時に購入したディープインパクトを所有する金子真人氏の勝負服がデザインされたブロッケン(ゼッケン付き)。それに我らがFROG STYLEのドッグタグを付けております。カエルのゲロゲロが好き。

○手帳って持っていますか?
 職場とプライベート兼用の手帳持っています。内容は仕事についてが8割とプライベートが2割。何かと書いてあります。

○バッグはどんなのを使っていますか?
 仕事用で懐かしのTriple 5 Soulのデニムバックをかれこれ4年くらい使用しています。デニム生地なので丈夫。高校の時、Triple 5 Soulはスゲェ好きで着ていたなぁ。

○バッグの主な中身は?
 バッグは仕事用しか使っていないので、中身はノートPCと手帳くらいですかね。MP3とかも入っていることシヴァシヴァ

○今はいているパンツの色は?
 ユニクロのスウェットです。黒。黒くて悪いか?

○もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 オレンジ。太陽のようでいいだろう。

○好きなスポーツは?
 野球。スノーボード。サッカー。ソルトウォータージギング(鰤との死闘は完璧スポーツですわ)。

○好きな日は?
 真夏の暑い日。今日は実家の庭で仲間を呼んでヒゲ会だねっていう感じの日。

○楽しそうな日は?
 大型連休の前の日。土曜日の夜とか最高。サタデーナイトでフィーヴァー。

○最後に見た映画は?
 closer。ジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、クライヴ・オーウェンが出演する4人の恋愛模様。しかし、内容が微妙すぎて、直前に買った馬券の結果が気になる始末。ナタリー・ポートマンのストリッパーシーンが見たくて観に行ったのでは?と言われても否定は出来ない。

○怒っている時はどうする?
 普通に怒る。頭は冷静に、感情は激しく。怒るってことは、それに諦めの心を持たないから起きる感情だと思う。世の中はどうにもならない事だって自分の気持ち次第でどーにでもできる気がする。

○星に何を願う?
 長生きできますように、と。人は死んだら無。何も出来ないと思うので。

○夏か冬どっち?
 断然夏!だって、冬は光熱費かかるじゃん。車の運転も怖いし。

○最近泣いたのはいつ?なぜ?
 なんだろね?基本的に感動しやすい性質なんですわ。先週の日曜日は楽しすぎて泣きそうになった。

○ベットの下に何がある?
 畳。ベットじゃねーんだよ。

○昨夜何した?
 先週の土曜日に購入したRoland SP-606(前回の日記参照のこと)で曲作っていました。難しいけれど楽すぃ☆

○好きな車は?
 フォルクスワーゲンのタイプⅡ。一時期本気で買おうかどうか迷ったくらい。だけど、今は現実を見ろってことでランクルの80後期型。ブラックの車体でインチアップしまくってたら最高!

○好きな花は?
 花沢健吾。やるときゃ、やる。そーいう田西を、待ってる。祈ってる。

なげーな、これ!!オレ頑張った!!!


【 ☆ wada-Jの気になる気になる ☆ 】

○Nicolas Vallee/Acid Punch Intercom/Bits Music
→Sebastien Legerのレーベルなんですね。いいよ、これ!ciscoではIntercom 1がオススメっていうけれども、オレはIntercom2もオススメしたい。Acidpunchも結構楽しい作りしているし、アタリですね☆

○Ken ishii/Sunriser/70Drums
→日本のテクノゴット・ケンイシイのアルバム出ましたね!オススメしたいのはもちろんSunriser (Feat. 7th Gate)です!前回のELECATでお世話になった7th GATE氏が素晴らしい良作をケンイシイ氏とドロップ!これはヤバいですわ。。。Perfect Memory (Feat. Bryan Zentz)やTime Files、Organised Green (Feat. Fabrice Lig)っていうか全部良いです。間違いない!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006/06/06

トール氏からのバトン

どうも、良い子悪い子でいうと奇特な子のwada-Jです。

トール氏からバトンっつーのを頂きました。
まぁ、以前もバトンはやったことがあるのですが、久々であります。
もうバトンというとジェンソン・バトンしか思い浮かばないワタクシでありますが、いってみようやってみようワンツー首領

-----------------------------------

お題『深夜番組』

★「深夜番組」というと・・・
そうですね。もう宝箱ですね。ワタクシの場合は小学校4年生の時に深夜ラジオにのめり込みまして、それから小6くらいにテレビの深夜番組にハマりました。テレ東の観られない帯広でギルガメに対する憧れは加速する一方、ロバの耳そうじのローバー美々で青春を解消する毎日・・・そう、恋のしない日常は、ある種の『消化試合』だったんですねぇ。。。
いいぢゃねぃか、だって小学生だもの。

★好きな『深夜番組』
好きな深夜番組は数知れずですよ。勿論、ほとんどが自分にとって素晴らしい栄養分であったし、最高のゴチソウでした。その中で挙げるのならば、やっぱりコレになるでしょうか?エロ有り、道徳有り、常識非常識有りの深夜番組の中で特に影響を受けたのは、『Rock the roots』という和田誠がナビゲーターを行っていた番組ですな。←意外にマトモ
AerosmithやVanhalenといったメジャーな洋楽はもとより、Allman bro’s band、YES、Gary Moore等といった既に日陰の蕨と化した70's ROCKを、ワタクシの素晴らしいエネルゲンとして提供してくれたのには感謝の一言では表現できないくらい感謝でつ。
音楽のルーツを知ることで今の音楽を理解する・・・音楽本来の楽しさや面白さ、そしてDOPEを学びましたね。

★嫌いな『深夜番組』
特になし。あ、草野仁(ヒトシ・ボッシュート・クサノ=HBK)が『朝まで生テレビ』の司会やらないかなぁと。草野仁扮する『スーパーひとし君』が宮崎哲弥や小林よしのりを相手に腕っ節で対決するって展開ならばオレ的に視聴率は上がると思うぜ。 

★ドキドキする『深夜番組』
もう、とにかくドキドキしたのは小学5~6年の時に放映していた『モザイクな夜V3』だなー。今でこそ全国区になった鈴井貴之氏がアダルトグッズを紹介し、月9でも引っ張りダコの大泉洋が風俗を訪問したり・・・
ちょうど小学6年の時くらいだっけか、胸の部分がハートマークに切り抜かれた黒のセーターのイデタチの大泉洋(この時、テレビ初出演)を初めて観たとき、さすがにこの10年後に月9のドラマに出るようになるだなんて思いもしなかったよ。
ちなみに、ビシバシステムのコントもおもろかったでつ。。。

★せつなくなる『深夜番組』
テレ朝の『ドキュメンタリー』ですかね。名前の通り、ドキュメンタリー番組である。
一番感銘を受けたのが小児麻痺を障害に持った夫婦の物語。つまりは、小児麻痺の夫婦のドキュメント。子どもが5歳(健常児)なんだけれども、子育てと日常に四苦八苦しながらも、前向きに直向きに日々を過ごしている風景には感動しました。
ホント、身体的という障害以外にも、障害を持つ人が社会参画するのには壁だらけだと思うのです。だって、健常者によっては社会に参加しづらいワケだし。ニートが年々右肩上がりに増えているってのは顕著な例だよね。それを、ヘルパーや親戚、近所の人が一丸になって家族の後押しをするっていうさ。まぁ、地域社会のモデルのようなのを30分間に凝縮していて、とても楽しかった!
全然せつなくねーじゃん。

★インパクトのある『深夜番組』
こりゃもう『スジナシ』でしょう。笑福亭鶴瓶とゲストがストーリーも台本も全て無しで行う即興ドラマ!これは高校の頃だったっけなぁ。ベストバウトは鶴瓶VS高橋英樹ちゃん。鶴瓶があまりにも登場人物を出しすぎて、結局誰が誰だか分からなくなって苦笑いするシーン。ああいうの最高です。

★理想の『深夜番組』
今回はテレビの深夜番組を中心に書いてみたのですが、理想はラジオなのです。なぜならば、テレビは視覚と聴覚の2つを使って感じ取る。しかし、ラジオの場合は聴覚のみで感じ取るわけで、感覚機能を1つしか使わないと『研ぎ澄まされる』のである。耳で聴いて、頭で想像する。めくるめくイマジネィション。
だから、『伊集院光・深夜の馬鹿力』なんかで、伊集院が2003年に『ギャラクシー賞』の授与式に出席した時の様子が放送されたんだけれども、スピーチの時に『成人用オムツ』を付けて放尿しながらスピーチしたんだよね。その時といったらスゲェ想像しちゃいましたね。理想であって欲しくないようなものが、オレにとっては理想だったりします。

------------------------------------


なんて、最後は『放尿』でフィニッシュしやした。
お食事の方、失礼しましたぷう。 


【☆★ wada-Jのおかいもの ★☆】
○Sumo/Em Slice Vs. Denga/Global Player
ペリペリでブリブリのシンセフレーズにデッケデケのニューウェーヴ系エレクトロ。試聴して速攻カートに入れちまいました。これはフロア映えするだろうなぁ。相変わらずニューウェーヴのブニブニのデケデケが好きなのよ。

○Evaporator EP/Rei Harakami/sublime
昨年末、DUSTDAYSのライブアクトだったハラカミ氏!今年も素晴らしい活躍ぶりであります。ホントさ、ヘッドホンでちょっと大き目の音量で目を閉じて聴くと雲の上にいるかのような気分になります。脳内麻薬でmayuge bone!!

○Feelin'/Every/monofleur
このUFOが来たかのようなプリプリのサイレン音にヤラれました!それだけで凄くインパクトがあるんだけれども、展開もニジュウマルなんです。早くセットリストに加えたいですな☆ グハハッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/06

人間性バトン

某歌舞伎町さんから人間性バトンとやらが送られてきたのです。。。
どーせやらないみたいに言われたので、早速作ってみました。
ちなみにオレが『信長の野望』で武将だったならば和田惟政ランクの智謀である。
煽動されてなんぼ。バチコーイ。


<回してくれた方に対しての印象をどうぞ>
CR歌舞伎町ですか?それはそれは稀有な存在ですよ。
オレとここまでくだらないトークを展開できる女性は皆無だと思っていましたから。
『世の中は広いな』と気付かせてくれた方だと思います。
それ以上にいろいろと救ってくれたしね。迷惑かけました。。。
普通に頭が良いと思います。絶対に成功する人間だと思うのです。
アブノーマル万歳!

<周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べてください>
うるさい
元気すぎる
酷い
エロい
ダライ=ラマ

<自分の好きな人間性について5つ述べてください>
センスのある人
天才肌
自分というカラーを持っている人
客観的に自分を見つめられる人
ポジティヴ思考

<では反対に嫌いなタイプは?>
自分自身を持たない人
今の自分が頂点だ、と勘違いしている人
人の事を考えられない人
身体は大人、頭は子ども
平気で人をいじめることができるクソ野郎

<自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?>
もっともっと自分自身を高めたい
時間を守る
寝起きをしっかりする
超マイナス思考

<自分を慕ってくれている人に叫んでください。>
誰かしら慕ってくれる人がいるからオレは幸せなんだと思う。
なので、愛してます(はぁと)

<そんな大好きな人にバトンタッチ1名!(印象つき)>
木村カエラ(今年はカエラたそが好きなあまり、カエラ系ヅラを購入してしまいました。そんな自分が大嫌いですw)

| | コメント (4) | トラックバック (0)