2011/04/11

ロックンロールが鳴りやまないッ!!

ども、神聖だなんてとんでもないので、どちらかと言えば謹製かまってちゃんのwada-Jです(単に甘えったれってことです。28なのに。こんなにイカツいのに)

金曜日のmaniacで2時間ほどプレイしたのだが、どうやらやっぱりラウンジとしてのprogressive rockの可能性について感じずにはいられないのである。

ありがとう、明日は入学式。

更に気合を入れて今日は寝る事にする。

ってか、先週の話だが、我が家のストーブが燃料切れのランプが。

んで、ボイラーまでもが作動せず。

灯油の無い、ある意味プチ被災者のような生活に突入しています。

我らのホーム、自由が丘温泉で風呂を浴び、シャワー代わりに筋トレついでにJOYFITに行く始末。

あ、筋トレでは少しバルクを代えて挑戦しています。

今まで、ベンチプレスは55kg×15回でやっておりましたが、今は40kg×20回でインナーマッスルを鍛えていこうと思っています。

おかげで、マッスル予備校の優等生でござーい。

このまま筋トレが続けば、来年の今頃はカフェでコーヒーを啜りながらボサノヴァとか聴いちゃう素敵なお兄さんを理想のビジョンとして目指していきたいと思っております。

そう、プログレが鳴りやまないッ!!

テクノが鳴りやまないッ!!

4/23のHOMEを再びドロップ!!

423f_2

[HOME]
4/23 @clubafro
Guest DJ's
SOGABE(nome office)
POGI
Resident DJ's
NOSAKA
wada-J groovin'

とりあえず、このブログを見てくれている人が居るってわかったので、地道に更新して参りたいと思っております。

明日はクソ忙しーってので、とにかく寝ます。

しっかしなぁ…道議戦、マジでありえねぇ。。。

ホント、ヘコむわー。

そして、アゴなしゲンとオレ物語のチイちゃんも思わず

「オマエラ、それでもマッチョかよ~!」

と突っ込んでしまうようなmaniacのstaff blogが誕生しました。

まぁ、とにかく四の五の言わずに見てみてください。

新しい世界の裏側が堪能できる気がします。

では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/15

ヨーソロー

Yousoro

ヨーソロー。

宿直明けで家帰って寝て、mosbeat氏のMC入りmixを聴いていたら何故か気合が入ったワタシ。

48154112_1301508221

こりゃね、反則ですよmos氏。

先日、我が家に招いてmos氏と呑んで喋って映画を見て過ごすという大学生カップルのような一日を過ごしたのですが、そこで受け取ったCD。

トイレという防音室の中で便器に座って震えながら録音しているんだよな~ってのを想像しながら聴いていたわけです。

mixがコレマタ素晴らしいmixで、非常に心地良い気持ちにさせられたのだが、その途中に入ってきたMCに思わずニヤけてしまったワケです。

これがAKB48のメンバーとかだったらプレミアなのにね☆

Tkg48

TKG48。

昨年惜しまれつつ引退した阪急ブレーブスの生き残り、TKG48こと高木晃次。←関係ないけど左腕だからupする。

で、そのままの勢いでmixを作成したのである。

Dscf2534

我が家のブース改装して初のmix!

まーまー、久しぶりに作ると目が醒めますね!!

近々ここにアップするので、ヨーソロー。

ミクシィのニュースにさ、助さん格さんが新しくなるという記事が。

名前を見て阿鼻叫喚デスヨ。

Matoba

元不良と

Nikonikomonkey

元チーマー。

歴代助さん格さんでも最強タッグだと思う。

まぁ競馬脳のオレからすれば的場と東と言えば言わずもがな

Hitoshi_matoba

ライスシャワーの的場均と

Shinji_azuma

サクラスターオーの東信二なのですが。

時代背景を考慮して、助さん格さんは現代と比較して騎手と同じくらいなんじゃないのかね?

そしたら黄門様はサクラだけにやっぱり境勝太郎か!

妙にリアルなキャスティングじゃねか?

競馬知ってる人しか分からん内容でスマン。

明らかにゴジラもドラゴンボールもハリウッドで成功したとは言えないけれど、水戸黄門や遠山のGOLDさんとかはハリウッドでやるべきだね。

もうドラゴンボールと同じように原作をほぼ無視しちゃってさ。

キャストは

Josh

スケことレオナルド・スケルツォーニ役にジョシュ・ハートネット

Brp

カークことカーク・シュミット役にブラッド・ピット

Nae

サユリことサユリ・ナカガワ役にハリウッドデビューを果たした裕木奈江。
ヌーディストビーチでのお色気シーンもあるかも。

Gery

BOSSことマイケル・イエローゲーツ役にはモーガン・フリーマン

あらすじ
時は西部開拓時代後期。人は金を求めてアメリカへとなだれこんだ。しかし、街では相次ぐ略奪、不法行為、それを見て見ぬフリをする保安官達・・・治安の悪い地域に住民達は怯えていた。牧師としてアメリカに移住することとなったマイケル・イエローゲーツはあまりの街の荒廃ぶりに驚く。ある日、保安官のスケルツォーニとカークが教会にやってきた。「保安官達はギャングと繋がりがあり、治安の悪化が止められない。どうしたらいいいか?」・・・元貴族軍人の肩書を持つイエローゲーツは、胸元に輝く王家の紋章を手に取り、2人と組んで全てを暴こうと立ち上がる。

いやー、こんな感じだったらハリウッド化もあり得るな。

なーんて、普段ブログ書かないもんだからやたらと書いてしまったぜ。

今日は休み!

さぁ、何すっかな~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/17

明日、ドームへ出陣す。

あんましブログを更新せずにいたらいつの間にやらプレーオフシーズン……久しぶりに野球の話題でも☆

しかし、遂にここまで来ましたよぉ……因縁の日ハムVS千葉ロッテ、明日全てが決まるのですわ!!
しかも何とそのプラチナチケット、ワタクシ持ってるんですね〜☆

明日の宿直明け、職場から札幌へ直行!!

北海道民を敵に回してでも声高らかに千葉ロッテマリーンズを応援して参ります☆


予告先発はダルビッシュ有VS成瀬善久!
あの横浜高校の成瀬がこんなに素晴らしい投手になるとはホント思わなかったなぁ…意外と2軍に滞在している期間少なかったし。
今でこそ一軍で活躍している小林宏之も渡辺俊介もブレイクするまではやっぱ3年以上は間違いなくかかってるもんなぁ。
かつてはドラ1の田中良平もあれから6年経つが、紆余曲折経てようやく安定感出てきても今年は昇格ゼロ。。。

2軍で苦汁啜ってるみんなの分も成瀬には頑張って欲しい!

というよりも明日は絶対に勝つ!!
絶対に優勝して千葉でもう一度flagをたなびかせよう☆☆☆

ONCE AGAIN,ALL HANDS TO THE FLAG!

明日は宿直明けのナチュラルハイなテンションで札幌ドームにイッてキます!!!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/19

食べたんじゃない。食べれたんだ。

昨日は勤務が16:15からの宿直ですた。
今週はずっと『ラーメン中毒』による禁断症状に見舞われ、味噌汁が味噌ラーメンに見えるという幻覚症状や、手のふるえ(静止時振戦)と戦っていたのである。
さすがに今日こそラーメンを食わねばと、起床したのは11時。
新聞読みーの歯を磨きーの泡だらけになりーのとグダグダしながら摂った朝食はヴィーダーインゼリー。
あんなん初めて飲みましたわ。
一つ200kcalだなんて無駄にカロリー高くてゲンナリだが、そこはガマン。


だって、今日はラーメンを食べるのだから。


出勤準備をし、14:15に出発。
さぁ、何を食べようかと爽やかな鼻歌(Kernkraft 400)よろしくマイカーを走らせるワタクシ。
向かったのは翠蓮。とんこつネギチャーシュー塩が食いたかったのだが・・・準備中っ!!
まぁ近くでいいやとさっきまで営業を確認した味千ラーメンでパイクー麺を食うことにした。
しかし・・・ちょうど準備中の札が掛けられ、ダメっ・・・!!

おおっ、次はどこにしようかなぁと汗をかきながら味くまへ・・・

しかし、ここでもダメっ・・・!!


うあー、3店連続でアウツかよぉと時計を見るともうすでに14:45を過ぎているワケで、このまま食えずに職場に行かなきゃならないという最悪の事態は免れたい。

Kujuu


決死の思いで向かった先はポスフール近くの味福。
ここは3時台にチャーハン食った記憶があるため、間違いないと店先に行くと

ダメっ・・・!!

Kubimade

ざわっ・・・
 ざわっ・・・


すでに15:00過ぎ。
仕事まであと1時間15分…とても微妙な時間。。。
4件もまわって結局は45分のロス。

Kimochi

そんな時、おいらの心の中の伊藤カイジが叫んだのだ。

こんなとこで朽ちてたまるか……

オレたちは必ず辿り着く……!

そんな瞬間・・・ほのみえるっ!
東大通近くのラーメン大光!!

神よ…………
オレを祝福しろっ…!

そう呟きながら大光に向かう・・・

近づく店。

運命の時。。。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・っ!!

赤い暖簾とラーメンの幟・・・僥倖っ・・・!!

ということで、美味しい塩ラーメンにありつけましたとさ!
めでたしめでたし☆

ラーメンを食し店を出たのは15:35過ぎ。
十勝の青空と西日がかった太陽を背に浴びながらおいらは職場へと急いだのである。

あぁ、旨かった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/14

アレルギーには気をつけやう。

どーも、wada-Jであります。。。
昨日宿直明けで昼寝した際にアトランチスの謎をプレイする夢を見て以来、ずーっと一日頭の中でアトランチスの謎の2面の音楽が鳴り続けております。
しかも、時折スタートのポーズ音(またの名を下痢音)が鳴ったりするので、正直な話、仕事どころではありません。。。
自律神経失調かと思ってしまいますよ。ぐべぇ。
自律神経失調では無いのだが、今日は宿直明けから結膜炎とクシャミ、鼻水で大変なことになり、耳鼻科に通院すると『イネ科の花粉アレルギー』とのこと。
今ちょうど牧草の刈り込みシーズンで、職場のある某所はまさにその中心。。。
おいらは『バラ科食物』『ヨモギ花粉』『シラカバ花粉』『猫毛』『ニッケル金属』を既にコンプリートしているアレルギーコレクターなワケで、また一つ大変なアレルギーが自分にあることを知り、ショックでございました。
鼻に粉薬を噴霧する点鼻薬(キケンなクスリみたいでイヤです)と飲み薬を頂いて帰宅の途に着きました。
そんな後の昼寝でアトランチスの謎がリピートなので、精神的に参っちゃいそうです。
アレルギーとサンソフト系ハミコンソフトには充分気をつけやう!!


先日ミクシイでいとーかん君に発見されまして、意外な再会を果たしたのである。
そんな彼が某札幌の国立大を今年度で卒業する・・・思い起こせば彼が入学したてのホヤホヤの時は正直『これ、マジで大丈夫だろうか?』というくらいの自堕落っぷりを発揮していたワケで、そんな彼が立派に更正(笑)し充実した大学生活を送っていたという事実を知って内心ホッとしたのである。

そんな昔を思い出し、ちょっと懐かしんでみようかと高校時代のMDを引っ張り出してみた。

出てきたのはどれも懐かしいものばかり。
Deep purpleやKeith Jarrett、EL&P、Johnny Winter、YESやKing Crimson、Miles Davis、Soft machine、Focusと、プログレやジャズばっかりかなぁと思いきや東野純直やMoon childといった懐かしいメンツも入っていたり、オマケにBack to the futureのビデオからわざわざ録音したMichael.J.FoxのJohnny B Goodeとかも入っていたりと、車の中全体に高校時代の空気が広がった瞬間ですた。
特にたまらんのはその当時の伊集院光のアップスやコサキンが後ろっかわに入っていて、久しぶりに『早押しクイズ QQQのQのQ』や『豆知識予備校』を聴いて大爆笑してしまったのである。
そんな懐かしい空気が漂う中、ちょうど向かった先はイトーヨーカドー南のホーマック。
高校の時はまだヨーカドーの南側は草わらで、そういえば学校抜け出してみんなでここでメシ食ったことあったっけなぁなんて思い出しながら車を走らせていた。

あんまし『あの頃は…』とか『もしも戻れるなら…』とか思わない人間なのだが、思い起こすと最近の自分は特に『懐かしさ』を求める傾向にあるのかもしれぬ。
やっぱりある程度の年齢に行くとそうなってしまうものなのかどーなのか、来月で遂においらが世に誕生して四半世紀という年齢になるもんで、しみじみと過去を振り返ることも必要とする年になったのかなぁと思ってきたりもぞする。
ということで、少しずつ過去の記憶を辿りながらよりよい人生を模索するよう努めて行きたいとおもいますですよ。はい。

ちなみに来週は札幌に行きま~す☆
いつもの通り、首領ちゃんと帰国したてのこばゃしとのTEAM-YAMIUCHI札幌支部飲み会である。
んで、我らがTNK主催の『野外DE電子音楽レイヴ』にも参加してきますよ!
とにかくレコードバックを上手に持っていけるかがキーなワケで、とにかく慎重且つ大胆に楽しんでいこうかと思っている次第であります。

1月に1度の更新をしているポッドキャストでありますが、来週くらいに更新予定であります。
ありがたいことに13人も登録してくださいまして、ホントに感謝!!
月1更新頑張りますんで、これからもヨロシクです☆

ちなみに、生徒にVitalicを聴かせたら素晴らしい喰いつきようだったので、mix作ってあげることにしました。
テクノ専門学校帯広校開学です。
生徒のCDとか聴かせてもらったりするうちに今の音楽を知ることができ、こっちも逆に勉強になるのである。
ホント、音楽って奥深いねぇ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/13

明日は新千歳に行くわけだが・・・

宿直明けの今日はあまりにも暑いので隠れ家的ソフトクリームを堪能して参りましたwada-Jであります。
こんばんわであります。

Bjorkのアルバムがヤヴァいです。
コレなんですが、異型文化交流をコンセプトと掲げているだけに、その一曲一曲にコラボの旨味が凝縮していてよい感じでありますのよ、おほほのほ。

明日、遂にこばゃしa.k.a杉田かおる姫with鳥の歌DELUXEがヴェトナムに旅立つため、明日休日のおいらが新千歳に送りに行くのである。
トォル氏がご指摘の通り、なるべくハノイの治安レヴェルを下げないよう、秩序ある大和撫子ぶりを発揮していただきたく思う所存であります。

んで明日は新千歳に行くのだが、残念ながらトンボガエリでありまして、夜には帯広に戻る予定。。。
正直、某首領ちゃん君の様子観察も兼ねての札幌滞在にしたかったのだか、明日全員出勤日にて休めないのである。ごむぇんね、首領ちゃん。。。
他、シアターやモローといったお世話になったクラブ巡りもしたかったのだが、それはまた後日。。。

そーいえば、明日はんなわけで少々札幌に寄りながらも新千歳にレッツゴウ!!

帰りはreraでせうか?
それとも札幌アルタでいつものようにレコード発掘作業でせうか??
はたまた東札幌アンダーグラウンドにてグルメ隊発動かも知れぬ。ウヒヒww

そんな感じで明日はふつーにco-fusionとかcaveとかkompakt系クリックなどを聴きながら野幌のアジトに向かうのです。
旅の様子はまた後日アップしよう。

最後においらは金曜日daihachisoukoにてDJやりますです。
是非ともよろしくお願いします☆
今回は今まで使っていたレコードを極力使わず、ちょいと前使っていたり、ないしは最近買った曲をセレクトしてみようかなぁと思います。。。
あー、いい週末になりそうだぁねぇ☆


S1_1

[Solhouse]
DATE:15 JUNE 2007 (FRI) 22:00
VENUE:daihachisouko
CIYT:OBIHIRO HOKKAIDO,JAPAN
FEE:DOOR/1500YEN(MEMBERS/1000YEN)
DJs:warehouse project(wada-J is join)
INFO:http://www.beltkwrd.com/

先週のToshiyuki Gotoさんはマジでヤヴァかった!!
ホント、最後までいたかったけれども仕事だったから居られませんでした。。。
もうmix自体は何でもありのヴァーリトュード。
だけど、ちゃんとストーリーとしてまとまっていたのは流石の一言。
何か目の前でありえないようなmixが目まぐるしく行われているワケで、plastic manとか33rpmでかけられちゃったらそりゃクレイジーになりますわな。
だけと、ちゃんとルールがあっての選曲なわけで、イコライジングとも非常に素晴らしいプレイでした!!
とにかくもっともっとたくさんの人達に聴いてもらいたいグルーヴでありましたわぁ。

さあ、15日は何かけよっかなぁ~www

それではぁ~またぁ☆

P.S 誰か畜大寮祭に参加するツワモノはいないのかね??


【 ポッドキャストについて 】
いまいち設定の仕方が分かりづらいとのご指摘がありましたのでわかりやすくお伝えしますです。
まぁ、つまりは・・・
http://support.cocolog-nifty.com/howto/11/index.html
↑こちらで詳しくわかるそうなので参考にしてくださいませませ。。。

手っ取り早く申すならば・・・
①ituneなどを開き
②左側のpodcastをクリック!!
③開いたpodcastのプレイリストの所にブログのバナー(RSS PODCASTING リスナー数がかかれたもの)を左クリックをしたままpodcastのプレイリストに持って行き、クリックを離します。
④これでpodcast番組配信は完了ですぅ☆

まだ人数少なくて寂しいでつ・・・。
ぜひ皆様、参加よろしくですぅ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/09

ポッドキャストを設置してみる。

今日はToshiyuki Gotoさんが来ますね!!
明日普通に仕事が9時からですが、もちろん顔出します☆
同時にmixも作ったので配りますね~♪

Mix_by_wadaj_groovin_vol4_title


いやぁ、ブログってかなぁり使えるもんでして、ポッドキャストとか普通にできるのね。
っつーことで、早速ポッドキャストでの音楽配信始めました。。。

どーやら40MB以下のファイルしかUPできないとのことなので、mixはまた後日upしまふ。
40MBったら大体40~45分のmp3ファイルってなもんで、気楽に作れそうですな。
今まではブログでは自分のしたいことが限られてしまうと思っていたが、最近いろんなサービスがでてきて正直楽しみである。
これからようやく進化し続ける帯電研をどーぞヨロシク☆


あと、mixiではおいらの大好きなメシ屋を小出し小出しにご紹介するwada-J serectなるコミュニティも作りました。
札幌や帯広を中心とした隠れ家を紹介していくという自己満足的コミュニティ。
もしよければ参加してつかぁさい。。。

ではでは今から泡だらけになって第8にいってきまぁーす。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/31

遂に買っちまったっ・・・!!

遂に買っちまったっ・・・!!
遂に買っちまったよっ・・・!!

そう、最早伝説と化したCX『ゲームセンターCX』を買うてしもうたのですわ・・・。

まず、ゲームセンターCXを知らん方はとにかくリンクへ言ってみてつかあさい→リンク


CSデジタルのフジにてOAされているゲームセンターCX。。。
内容は・・・

340192
よゐこの有野がひたすらファミコンの名作に挑むっ・・・!!!


という作品である。。。

かねてから噂を聞いていたものの、ここは陸のコトー『チャーザー村』であります。

残念、Do田舎という環境と、世界が誇るFUNAIの14インチテレビデオでは体力の限界千代の富士の為、見られるはずも有りません。。。


・・・ところが、昨年末にDVD化決定というではありませんか!
どエラく値が下がったら買おうと思っていましたが、そこは激安の殿堂『ドンキホーテ』。タワレコで8000円overの値が6800円代でした。
安さ以上の誠意などありません。
金は命よりも重いっ・・・!!と、心の中の利根川御大の後光を背に、チャイニーズタイペイの家族がPSPを買うか買わんかでちょこっとした家庭内紛争になっているトコロ、コソコソッと隣で紛れて買ってきました。
かなり、冷や汗かいたゼ。頑張ったぞ!

で、内容ですがとにかく濃い!!

初っ端スターフォースですヨ!!!
僕ぁ、小学校の同級生だった小野君に2週間ほど借りていた思い出がありますが、あの縦スクロールのシューティングはゼビウスもそうだったが、好きだった!

話は逸れるが、ゼビウスなんかは元・長崎屋帯広店(その後POPORO→今は駐車場)の2Fだか3Fで買ったんだよなぁ。。。
一緒に『忍者ハットリ君』と『ドンキーコング』も買ってもらった。
3つとも衝撃的。名作であります。。。

で、スターフォース編では某名人が出てきてワロタ!!
で、近所のフニ君の家にあったコレとか、シューティングする上での必需品とかが随所に出てきて、あーいうのを見ると、当時かなぁり新鮮だったものが今では凄く懐かしかったり、ちょっぴり寂しさを感じたのであります。。。


ってか一つ一つ解説してもしゃーないので、羅列してみる。

DISC 1
・スターフォース
・アトランチスの謎
・スーパーマリオブラザーズ2
・魔界村
・トランスフォーマー~コンボイの謎~(未公開DVD特典)

DISC 2
・たまに行くならこんなゲームセンター(懐かしのゲームセンターの遊具を紹介)
・プリンスオブペルシャ
・スーパーマリオブラザーズ3
・有野のリアクション(未公開DVD特典)

これはとにかく楽しいので、買え!!

この現代に於いて、三十路を越えた大人が16時間以上もファミコンにハマれるでしょうか???


仕事と割り切って、飽くなき挑戦を続けるよゐこ・有野・・・ワタクシはアナタを普通にスゲェと思う。
だって、オレだったらコントローラーをブン投げてるもんねww

是非見て頂きたい作品です。。。

SN310270
そんな日曜日はこのDVDを買ったのだが、この日の昼は弟(nobuzamurai)とメシを食いに行ったのだ。
久々のベンベラネットワーク・・・ミゾッチに連れてってもらって初めて体験した札幌のスープカレー。。。
ホント、久しぶりだったけれども、やっぱ旨かった。
30分くらい待った甲斐があります。旨い。。。

うあぁ、今月の生活費ギリギリだ!
はるみちゃんが給与10%削減案通しちゃうし、ますますキツくなる。
はるみちゃんは悪くないんだよね。
その前の某タヌキ親父が食の祭典なんてクソクラエなことやるからダメんなっただけで(;-;)
う~む、経済ですね。
もっともっと切り詰めて頑張っていこーかと思っちょりまする。。。

レコード買えたりするだけでも幸せと思わねばっ!!


【☆★ wada-Jのおかいもの ★☆】
○Trailer music(PIZZICATO FIVE) remix/808state,Daniel Miller&Gareth Jones/Matador Records
ヤバい。。。ポップかと思えば、ポップながらもディープハウス臭。BPM110くらいからブレイク→140くらいにテンポアップする展開がヤミツキ。
○東京都知事候補・無所属・三井理峯/三井理峯/sagami records
もう、スゴすぎ。。。これは、ボイスパーカッションなのか?しかしながら、こんなの出会ったことが無いでつ。。。未知。そう、未知の領域。政見放送がフロアでかかる瞬間は、それは一つの歴史が生まれることだ。その瞬間はおそらく遠い未来だろう。この、安らぐとは到底思えない入れ歯がフガフガしたばぁちゃんの演説をダンスミュージックの観点から見つめて、そう思った。ボイスがノイズに聴こえる・・・政見放送でダンス!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/01/24

マケズギライ

今年ももう一月が終わろうとしておりますね。。。
どうも、wada-Jです。

唐突ですが・・・

今年は闘いの年になりそうです。。。

何が『闘い』なのか?


率直に申し上げると『むし歯祭』である。


困ってしまうアルよ。


1月初っ端に以前からむし歯ホールがポッカリと空いた左下顎のオヤシラズを抜いたのですが、次は右下顎の歯肉が腫れてしまい、抜くことになってしまったのである。

先日の左下顎のオヤシラズは切開せずに抜いたのだが、今回は歯の露出部を切り、歯肉を切開。残りの歯を摘出するといった具合で、プチ手術を受けることになってしまいました。

いんやぁ、マジあり得ん!!

で、何で歯肉が腫れたのかを歯医者に問うてみた所、眼精疲労→肩こり→歯肉と、気付かないうちに身体が悲鳴を上げていたらすぃでつ。
ので、しばらくはリフレッシュしていこーかと思います。。。


そのリフレッシュ第一弾として、先日我がチャーザー村(仮)の温泉に行き2時間以上温泉タマゴになっておりました。


しかし、ここでも『闘い』だったのである。

サウナに入っていた時のこと、尾崎豊の卒業よろしく『自分がどれだけ強いか、知りたかった』気分のため、限界点ギリギリまで入っては水風呂でクールダウンする行為を続けていました。

その時、大村昆似の翁が悠然とサウナに現れたのだ。

このジジがスゲェのよ。
10分以上も平然と入っているのだ。

「こ…こんなヤツとだれが闘えるっていうんだよ…ベジータやトランクスですらダメだったんだぞ・・・悟空だって……」

オレの心の中のヤムチャが呟く。。。


少量の水分チャージを経て、ほぼ同時にサウナへイン!


さすがはツワモノである。6分経ってもビクともせず。
自分も7分くらいで息が切れてくる。

9分過ぎた所で両者とも体力切れ。気力だけで勝負。
まさに、神の領域。

目を閉じ、淡々と時間を経る大村翁。
限界点ギリギリの中で表情を歪めるwada-J。

12分過ぎた所で、勝負は突然終わりを告げる。


途中で入ってきたオヤジが洗面器一杯の水を蒸し器にブチ込みだしたのだ。


一気に上がる室温&湿度・・・耐えられない両者は水風呂へと急ぐのであった。


         異種格闘技戦inサウナ 無制限一本勝負
△ 大村昆似の翁 〔12分25秒 乱入によりノーコンテスト〕 wada-J △


2765
※大村昆に似ているのに、風呂上りはアクエリアス飲んでいました。「オロナミンC飲めやッ!!」と一言モノ申すトコだったYO!!!


とにかく、体調面がヤヴァいくらいに不調。
目が霞みまくりーの、肩が重すぎーの、歯茎が腫れーの、肌が部分的にボロボロになりーのって、やっぱ身体も正直monoなんだねぇ。。。
原因は大体分かっているので、まぁ無理は禁物ってコトですな。


なので、健康的に体力づくり&筋トレ&減量をしていこうと思っております。
そして、定期的にメンテをする!!

まぁ、そんなこんなでがむばりますよ☆

※相変わらずスロー更新ですが、皆様末永くお付き合い下さいませませ。。。

【☆★ wada-Jのおかいもの ★☆】
ASCII DISKO / BLISS EP / Ladomat 2000
NEWWAVE系エレクトロ。かなりnoisyで楽しい。4トラック全てオススメ。ブニブニ。
MADONNA / HUNG UP / Warner
買っちゃった。買っちゃったよ、マドンナ。。。DUSTDAYSのTSUYOSHI氏もご推薦の一枚。デケデケ。オリジナルは勿論のこと、Tracy YoungのremixもGood。PVも楽曲も全部大好き。
ANDREAS DORAU / 40 FRAUEN / IM SEPTEMBER / Mute
元気が出るエレクトロポップ。心地良いストリングスにキャッチーなメロディーライン・・・土曜日の昼下がり、ピクニックでもしながらBGMにするとピッタリでつww

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/11/16

太ってきたヨ

いんや、元々太っているのです・・・大体夏に体重落ちて冬に増えるという『冬眠サイクル』がずーっとワタクシめの身体に作用していたのですが、遂に今年は来ませんでした。。。

正直、身体が重い!!
高校の時から比べれば『18kg』も増えているのだから、コレは当然。
競馬だって前走から18kg増ならば誰も買わんぞなもし。

何故、ワタクシめが太ったか?
原因を羅列してみる。

①動かない→スポーツ大好きなのにもかかわらず、するスポーツが無い。自分と闘うタイプのスポーツ(ジョギングなど)は苦手。スポーツはゲームでなければならぬ。

②食生活の乱れ→自活3年目。自分の炊事は自分の好きなものを食べ、面倒であればラーメン行脚。高校時代は某有名ラーメン屋に居たこともあり、オカゲで石神秀幸レベルのラーメン通に。旨いものを食べる快感・・・それは∞な体重増加に繋がるのである。

③アルコール→酒は旨い。学生時代はカクテルやサワーしか飲めなかったのが、社会人では見違える成長を遂げ、日本酒を中心としてビール、ウイスキー、焼酎にワインと、ほとんどの酒が飲めるようになってしまった。今では一週間に休肝日は1日だけという藤川球児もビックリなタフネス。肥満の一番の原因はコレだ。


今は防人の端くれである弟に『昔の貴様はガチムチで素晴らしい体躯だったが、今は見る影も無し・・・』と嘆かれている状況である。
たしかに、身体のキレが悪すぎる。
キャッチボールしても球のキレが悪い。
バットをスイングしても軌道が定まらない。
打撃も投球も非常にムラがあり、不安定。
これではどこの球団も獲ってくれません・・・今年の目標は『楽天入り』なのに。。。


みんな体重増加しないために努力しているんだろうなぁ~。
っていうかさぁ、小林尊白田信幸といった有名フードファイターはみんな太ってないじゃないか。。
地味に大食いクイーンであるクワバタオハラのオハラだって元風俗嬢だけあってスタイルいいじゃないか。。。
クワバタ・・・ボウズでもメガネっ娘でヨイじゃないか。。。。

まず、代謝量を増やさんとな。
生活サイクルにも気をつけねば。
メシも酒も。
野菜もたくさん食わねば。
酒はほどほどにして・・・
筋肉をつけねばッ!!!

嗚呼ッ、逞しい身体になりたいッ!!!
さすれば、我の人生明るいに違いないっ・・・!!

痩せる!!来年の今頃はCR歌舞伎町と2人で20kgの減量を成功させる!!!
と、勝手に振ってみるテスト。

DUSTDAYSVOL8

DUSTDAYSのフライヤー、そろそろできるでぇ。
早速アップするど!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧