« wada-J groovin'生誕秘話 | トップページ | ロックンロールが鳴りやまないッ!! »

2011/04/09

nome office 13周年を祝して

僕がsogabe氏を知ったのはDJ TASAKAをnomeにゲストとして招聘したパーティーでのこと。

あの日は前日にprecious hallでKAGAMIとTASAKAのDISCO TWINSでハッスルして、その足で帯広に行き、一睡もせずにミゾッチ主催の朝野球に参加。

その後グッタリ寝てからのnomeで、今考えるとオレ体力あったんだなぁいう殺人的スケジュールの中のnome。

あれが確か2004年6月じゃなかっただろうか?

いや、2003年か?

まだオレが21歳とかそんな時。オレは周りから見たらスゲェ若いほうで、皆から若くて良いね!みたいに言われていた。まぁ、オレにもそんな時代があったっつーことだ。

とにかく、まだDJブースも買って間もない頃だった憶えがある。

そっからたくさんの人に出会って学んだ。

弟が先にnomeのフロアでプレイし出して、んでオレも便乗してブースの前に立つようになった。

nomeっていうのは本当に学び舎のようなもので、住んでいたチャーザー村との距離は210km。

その往復なんて全く苦にならなかったし、パーティー明けでそのまま職場に行く事もしばしば。

あの頃、オレは体力あったんだなぁと(笑)

あれから時は経ち、nomeからdaihachisoukoへ。daihachisoukoから現在のmaniacへと移り変わる。。。

daihachisoukoの立ち上げでは微力ながらお手伝いさせてもらった。

サイドの壁を塗ったり、建材運んだり、なんか高校の学園祭のようでとてもワクワクした。

塗料が足りなくてヒヤヒヤしたりしたけれど、オレがチャーザー村に戻っている間に完成した。

そうやってみんなのチカラで出来たdaihachisouko、本当に本当に凄い店だった。

Dscf0006

Dscf0024

Dscf0030

まさにワンダーランド。煌びやかで、エキゾチック。そしてアンダーグラウンド。

だから、ダークな曲を数多セットに入れていった。

Hard Technoからclick、progressive house、electroへの変遷、札幌で学んだものもそこでガンガン反映出来たと思う。

あと語弊を招くかもしれないが、世界的なクラブシーンの流れというか、今一番カッコいい音楽をdaihachisouko、maniacでしっかりと取り入れてきたのはsogabe氏の尽力無くしては語れない。

daihachisoukoはもう無いけれど、その魂を脈々と受け継いだmaniac。

一介のバーラウンジに見えるが、BGMはDEEPでDOPE。

Dscf2852

東京のクラブシーンをグイグイとリードするToshiyuki Gotoさんをゲストに呼んだり、もうレジェンドと言ってもおかしくないDJ NORI御大をSunday afternoonでパーティーやっちゃったりするのは北海道唯一だと思う。

SOGABE氏のmixiより抜粋

----------------------------------

今まで関わってくれたみなさん、アーティストさん
スタッフさん、企業さん、ありがとうごさいます。
これからもよりいっそう冒険に勤しみますので
どうぞご一緒によろしくお願いします。

----------------------------------

20080719_392158_2

時にはワンピースのルフィになり

Zoma_s_2

時にはゾマホン・ルフィンにもなるSOGABE氏の冒険にこれからも随行していこうと思います。

そんなSOGABE氏のTOUR GIG(本人曰く、GIGと未だに称しているのはBOOWYとオレだけだそーな)が決まっております。

-------------------------
NOME OFFICE 13th ANNIVERSARY
TOUR GIG OBIHIRO
DJ SOGABE SCHEDULE
4/23(sat)HOME@AFRO
5/17(sat)Legend of Night@AFRO
未定@MANIAC
-------------------------

ちなみに、我らがHOMEにもゲスト決定!

423f_2

[HOME]
4/23 @clubafro
Guest DJ's
SOGABE(nome office)
POGI
Resident DJ's
NOSAKA
wada-J groovin'

詳細は後日。。。

このHOME、間違いなく盛り上がります。そしてスゴい夜になるでしょう。

お楽しみに!!

|

« wada-J groovin'生誕秘話 | トップページ | ロックンロールが鳴りやまないッ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35087/51341829

この記事へのトラックバック一覧です: nome office 13周年を祝して:

« wada-J groovin'生誕秘話 | トップページ | ロックンロールが鳴りやまないッ!! »