« 明日、maniacで | トップページ | VIVA!! RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010!!! »

2010/06/24

斜陽

気が付いたらパソコンの前に座っている。

27歳、彼女ナシ、初夏。

Boyz_on_the_run

ボーイズ・オン・ザ・ランの田西君と同じ境遇のwada-Jです。

どーしよぉ、周囲がみんな結婚してIKUZE!!

そう、気が付いたらパソコンの前に座ってwikipediaを見ているのである。

なにを見ていたのか?

訃報2010

殺害されたジャーナリスト

浅井孝祐

遠藤久美子

人は学びから解放される事は無い。

つまり、如何なる人間であっても無知なのである。

無知の知である。

知っているという事柄について、自分は知っているように思っても、その事について問答を繰り広げるうちに『本当にそうなんだろうか?』という自信の欠如が必ず出てくる。

韻を踏むようだが自信と自身の『解れ』である。

Sokuratesu

問答という行為は人間相互が高め合うのに必要な手段…ソクラテス哲学の真骨頂なのだ。

そう考えると、学習という幼少期から青年期にかけての『生業』

そして、社会人になってから『趣味としての学習』

オレはやっぱり社会人になってからの『学習』が楽しくて仕方ない。

あんなに勉強が嫌いだったのにね。

そう考えると、もっと基礎的な幼少期からの『生業としての学習』をしっかりしておけばと後悔する。

オレはいわゆる『理系』が本当に苦手だった。

だって、仕組みが理解できないんだもの。

本当に匙を投げたのが高校1年の3次関数から←早すぎwww

公式ばっか覚えなくちゃいけなくて、じゃあこの公式に至るまでどういう風な過程でそうなるのかってのが理解できなかった←今じゃ理解出来ても、数学アレルギーに陥った俺はそれどころじゃなかった。

今考えると、今まで博識な人々と触れ合う機会が多かったのに、自分自身を高める学問を深く追求することが殆ど無かったというのがとても勿体無かったと思う。

例えばジベレリンなんて言葉だけ知っていても植物ホルモンとして育成を促進するだけの物という認識しかなかった。

じゃあそれがどのような過程で発見され、どのような工程で物質として固定され、今現在どのように使われているのかなんて知りもしなかった。

まさに無知だ。

例えばバイオガスプラント

欧州(特にデンマークが顕著)で家畜のフンや生ごみなどの有機性廃棄物等を使ってバイオガスを発生させる装置なんだけれど、正直観た事が無い。

まだまだ無知なのである。

対人間なんてまさにそうだ。

相手の気持ちを思いやって行動できているだろうか?

発言一つ一つを考えて発しているだろうか?

思っていて行動しても、客観的視野でどのように見られているだろうか?

自分自身を問答している今日この頃。

かつてアントニオ猪木が引退の際に話していたあの言葉が脳裏に浮かぶ

Inoki

『人は歩みを止めた時に、そして挑戦を諦めた時に年老いていくものだと思います』

先日、マニアックでDJをした。

とにかく気持ちが良かった。

対クラウドである。

どれだけGrooveを創れるのか?

音楽を通したコミュニケーション、上手にアプローチ出来ただろうか?

オレの前にプレイしたPOGIさんの流れを壊さないようにプレイしたが、イマイチのプレイだったと思う。

もっと現場でプレイしたい!

あのフロアの一体感をもっともっとみんなで味わいたい!

そう感じた一夜だった。

学習・・・

とてもいい機会がやってくる。。。

201006_05_66_f0150866_857385

6月27日(日)16:00
DJ NORI from Tokyo
Sunday Afternoon Love
2,000YEN with 1drink

こーいう時は現場の大先輩に教えてもらおう。

そう思った今、日付が変わって木曜日。

今日は会議日だ・・・気合い入れねば。

まだ、パーティー構想が実現できていない。

今年中に動かなければ、何となく自分自身がダメになる気がする。

もっともっとポジティヴにならなきゃ。

そう思った27歳、初夏。

8月には28歳になる。

ただただ、風呂上りのビールは旨かった。

|

« 明日、maniacで | トップページ | VIVA!! RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35087/48706896

この記事へのトラックバック一覧です: 斜陽:

« 明日、maniacで | トップページ | VIVA!! RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010!!! »