« Mixed by wada-J groovin' vol,11 | トップページ | 明日、maniacで »

2010/06/05

追悼

今週、悲しいニュースが届いた。

KAGAMIが亡くなった。

Discotwins

あのKAGAMIが亡くなったのである。

以下はDISCO TWINSの公式サイトより引用。

---------------------------------

訃報

DJ/プロデューサーのKAGAMI/DISCO TWINSは、

過労による心不全の為5月26日に永眠致しました。

享年33歳でした。

謹んで皆様にお知らせ致します。これまでKAGAMIを応援してくれた方々に感謝致します。

2010年5月27日

スタッフ一同

---------------------------------

前にも書いたが、オレのDJの原点は高校の時に深夜のテレビ『アサヒスーパードライ・スペシャルライヴ』に出ていた電気グルーヴのパフォーマンスだった。

ちなみにテクノの原点は同じく電気のシャングリラのカップリングに入っていたShangri-joppoなのね。

直接的にDJを目指す切っ掛けになったのはWIRE01の電気グルーヴにサポメンだったDJ TASAKAのバックスピン。

カッコ良かったなぁ。。。

もちろんそこからライヴからクラブへと興味は変遷するんだけれど、勿論KAGAMIの『KAGAMI節の選曲』にも傾倒することとなる。

2004年のPrecious hall。

TASAKAとKAGAMIのBACK2BACKにシビれまくって、"WIRE GIGS"のプチDVDでのKAGAMIのチュッパチャップスを頬張りながらのプレイを見て尚更シビれるというhappy cycle。。。

2005年だっけか06年か忘れたけれど、ACIDROOMに来た時にオレはZIMAを10本以上飲んでヘベレケになってしまったりなんだり。

良いパーティーほど気持ち良く酔えて、やがてペースが掴めなくて失敗するという若いヤツならではのパターン。

結局どうやってマン喫まで辿り着いたのかは憶えてはいないが、先日の日記のバイオハザードの件はまさにこの次の日の話だったりする。

やっぱ今も昔もデケデケベースのテクノが大好きで、KAGAMIの創り出すトラックはいつも僕の胸を一杯にしてくれた。

シンセが織り成す恍惚感というかいつもキラキラで、それでいてセンチメンタルなKAGAMIのテクノが大好きだった。

オレぁDJ TASAKAのツイートを見て思わず泣いてしまったよ。

今年もRSR2010の2日目、いつものMOON CIRCUSで彼のプレイが聴けると思っていた。

でももう彼のプレイは聴けないし、会うこともできない。

本当に寂しいけれど、KAGAMIのファンの一人として彼のように一生懸命テクノを楽しんでいこうと思います。

どうぞ安らかにお眠りください。

ちなみに昨日はKAGAMI追悼数え唄三番勝負ってことで、スロ屋でエウレカセブン打ってきた。

朝一から回っていないエウレカだったが、3万円のプラスになった。

今日はレコードでも買おうかな。

尊敬と感謝、そして合掌。

|

« Mixed by wada-J groovin' vol,11 | トップページ | 明日、maniacで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35087/48545225

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼:

« Mixed by wada-J groovin' vol,11 | トップページ | 明日、maniacで »