« Asahikawa after hours~ぶらり途中下車の旅(旭川→富良野→帯広旅情編) | トップページ | 椎名林檎アレルギィ。 »

2009/11/06

淘汰されていく現実。しかし、愛する者はそれを守る。

Thirty three online storeがもう一カ月以上も

503Service Unavailable

に。。。

二ヶ月前くらいに、『臨時休業』と題してウェブにアクセスできなかったことがあった。

その時は

もしや・・・

と思っていたが、すぐに復活。

Itoh_tomohito

まぁ、復活と言えばこの人だが。←伊藤智仁

ヒジ故障後、縦スライダーから横スライダーを引っ提げて復活した伊藤智仁の魂の1球。。。

高速スライダーは勿論だが、それ以上にストレートがスゴい!!

本題に戻るが、今回一ヶ月以上のロングランウェブアクセスできませんキャンペーンはもしかするともしかしちゃうのかもしれない。。。

CISCOショックから早2年・・・レコードと音楽の街・宇田川町もすっかりレコ屋がなくなっちゃったらしいし。

Sleeping bagz recordsも宇田川町を去るらしい。←オンラインショップ主体になるみたい。

どんどんアナログからデジタルに移行している影響なんだろうけれど、アナログはアナログ、デジタルはデジタルで大切にしていきたいものである。

確かに今の自分のプレイスタイルの70%はデジタルで、30%はアナログ。

場所によって100%デジタルでプレイしたこともある。

だけど、一曲一曲の重みっていうかなぁ・・・たたでさえ曲名とかアーティストとか憶えられない人間がデジタルだとなおさら憶えられなくってねぇ。。。

色々調べてみると結構情報が落ちていた。

◎某○chでの情報では・・・

・オーナーが逝去(病死)されて経営困難となった。
・福岡天神のショップは閉鎖されている。
・店には張り紙がされていた。
・バイヤーの一部はUnderground Galleryに移籍。

との情報・・・

これは本当に本当なのかもしれない。。。

とても重宝していたレコードショップだったので、もしそうなのであればとても残念。

まぁ○ch情報なので鵜呑みにはできないけれど、具体的過ぎてなぁ。

ということで、しばらくはオンラインレコードショップ巡りが続きそうです。

あと、ダウンロードの場合はwaveファイルということで。。。

いやぁ、ショックだ。。。

そんな傷心気味のオレだが、朗報!!

久しぶりの札幌遠征だっ・・・!!

Hashinoshita_muzika

【橋の下ムジカ】
2009.11/26(thu)
START 21:00
@THE HAKATA
北海道札幌市中央区南5条西1丁目北一ビル 2F

Door(当日入場)1000yen -with 1drink + 1food

年に数度 豊平川にかかる橋の下で
どこでもやっているようなBBQ・・・

そこに、音楽好きな連中が
音響機材、タンテ、ミキサー、発電機を持ち込み
POP,HOUSE,TECHNO,d'nb,ELECTRO,ACID,JAZZ,DC・・・
ALL GENRE好きなレコードやCDを自由にかけ、
食って飲んで聴き入って踊って・・・

偶然通りがかった知らない人が足を止め、
石段に座って聴いてくれてて、
いつしか輪に入ってきてくれたり

そこで会えた人と、翌年同じ場所で再会・・・
というのも、また楽しみで。

橋の下で生まれたPARTY
”muzika”(ムジカ)
垣根を取り去ろう、という願いを込めました。
音でつながる、楽しさの共有。

毎月第四木曜 More Night Club【The HAKATA】で。

DJ
TAKASUKE
TANAKA
wada-J groovin'

Food
YUREMIX
halluschka

なんとThe HAKATAで初めてプレイすることになりますた!

毎年やっていた札幌某橋の下レイヴがHAKATAのKANNON SOUNDで再現☆

KANNON SOUNDの下で先輩達と橋の下のよーなアットホームプレイが出来るなんて感無量デスヨ。。。

札幌時代に一緒にパーティーやらせてもらっていたPlastic Theater Regular Party"ORANGE"のDJ TANAKA兄と、HAKATAを中心に活動を続ける愛すべきブラザー・TAKASUKE兄とオレの3人での具沢山な木曜日!!

ちなみに来年1月28日も参加する予定なので超楽しみ!!

アットホームなパーティー大好きなクラウドは是非是非透き通るようなKANNON SOUNDで音を楽しんで頂きたい☆

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

やっぱ、レコードっス。

レコード(基本)を大事にしつつ、CD(応用)を展開していかねばね。

便利さに甘えていましたわ・・・タハハ。

いやー、マジでレコード大事にしよ!

|

« Asahikawa after hours~ぶらり途中下車の旅(旭川→富良野→帯広旅情編) | トップページ | 椎名林檎アレルギィ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35087/46677482

この記事へのトラックバック一覧です: 淘汰されていく現実。しかし、愛する者はそれを守る。:

« Asahikawa after hours~ぶらり途中下車の旅(旭川→富良野→帯広旅情編) | トップページ | 椎名林檎アレルギィ。 »