« 椎名林檎アレルギィ。 | トップページ | エクストリームアイロニング »

2009/11/08

将来の夢を実現するプロジェクト。

夢は夢ではなく目標である。

つまりは目標なので、その目標に辿りつけば夢は現実になるのである。

だから、夢は夢と捉えるなかれ。

夢ではなく目標なのだ。

・・・千葉ロッテマリーンズの選手の皆さん、来年はCS進出へガムシャラに頑張ってください。

マジで、日本シリーズを見ていて『ぽけぇ~』としております。

はい、夢であります。

中学1年生の体育祭の後・・・

我が家で今ではアレルギーで食べられなくなったアメリカンチェリー(体育祭の弁当の残り)を弟と喋りながら食べていた時の事。

ちょうどテレビでは宝塚記念がやっていたのである。

その頃から競馬に少し興味があって、中でもライスシャワー(初めて覚えた競走馬なので)が好きだった。

ちなみに、十勝が誇る大樹ファームのタイキブリザードもこのレースに出走していて、自分の中では興味津津で観ていたのだ。←タイキブリザードの首の低い走り方(しかもかなりのジリ脚)が好きだったwww

そんなライスシャワーがレース中に転倒・・・

杉本清の滅多に叶う事のない『私の夢』がゴール板を通過した後、映し出されたライスシャワーの悲痛な姿・・・

何故レース中に骨折するのか?

骨折した後はどうなるのか??

なんだろーなぁ。

悲劇を目の前にして普通は観なくなるんだろうけれど、逆に興味が沸きに沸いてね。

あの日あの瞬間から競馬が自分の趣味になったんですわ。

そこから勉強そっちのけで競馬の歴史からレースから名馬やら駄馬やら、その老後や末路に至るまでを独学。

その時に将来の夢が浮かんだのだ。

『オレ、馬主になりたい!』

あの悲劇の宝塚記念から14年・・・

遂に、馬主になりました(涙)←一口馬主だけどwww

一口馬主とは何ぞや?

---------------------------------

一口馬主
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋

一口馬主(ひとくちうまぬし、ひとくちばぬし)とは、中央競馬に所属する競走馬の購入費、維持費といった経費を小口に分割し商品ファンド法に基づいて競走馬に投資する会員のこと。馬主登録されていない人が競走馬に投資するという形で間接的に馬主となるシステムである。日本全国で約5万人程が参加している。

---------------------------------

で、なるべく少額で期待できそうな一口馬主を探した結果

ブルーインベスターズ(前・荻伏オーナーズ)に決定!

一口馬主なんだけれど、ちょっとした株みたいなもんなんです。

実は去年の段階で考えていたんだけれど、DJM-800を買ってしまったので断念していたオラの夢。

ようやくコツコツ預金も貯まったので(半分は春先のパチンコのオカゲwww)、ブルーインベスターズを見てみると・・・

あっ、あーっ!!

200704_1

去年検討していたセイントセーラの2007がまだ売れ残っている!!

ちなみにセイントセーラの2007(馬名はアテナブルーだそーな)は

父 ジャングルポケット
母 セイントセーラ
母父 カーリアン
シルクフェイマスの半妹

パッと見た目、ケツがイイ感じでパンと張っていて、全体的に見てバランスのいい身体だなぁって。

胸のあたりもボリュームあるし、オープン線で活躍出来ればラッキーかねぇ。

親父であるジャングルポケットは2001年の札幌記念で生でレース観てるので、その娘のオーナーになれるとなると感慨深いものがあるぜ☆←馬券は外れた

ってことで、5000円キャッシュバックキャンペーンに乗り遅れないように速攻応募☆

恐らく来年春までにはデビュー予定なんで、追って結果はブログに書くぞ~。

あと、もうこの身体を見て一目惚れ!!

200851_1

父 フサイチコンコルド
母 エビスファミリー
母父 ブライアンズタイム
ブルーコンコルドの半弟

この胸板にプリッとしたケツ!

まだ一歳なのにこんなイイ身体してたら将来有望としか言いよう無いもんな←あくまでもウマの話です

スピードありそうな身体ですよ。

フサイチコンコルド×(ブライアンズタイム)なので血統的に見たらスタミナはクラシックディスタンスでも問題ないくらい持ってそう。

ブルコンも遂に先日引退を発表したからなぁ。

地方競馬のJpn-1を7勝も掻っ攫った名馬なのに種牡馬にはなれなかったみたいで・・・嗚呼、厳しい馬の世界。。。

このエビスファミリーの2008にも一口応募してみたヨ。

この馬達がもし万が一、G-1を勝つような事があったら・・・

maniacでシャンパン開けます!

うあぁ~、馬主として勝利の美酒を呑みて~!!

|

« 椎名林檎アレルギィ。 | トップページ | エクストリームアイロニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35087/46693974

この記事へのトラックバック一覧です: 将来の夢を実現するプロジェクト。:

« 椎名林檎アレルギィ。 | トップページ | エクストリームアイロニング »