« 淘汰されていく現実。しかし、愛する者はそれを守る。 | トップページ | 将来の夢を実現するプロジェクト。 »

2009/11/07

椎名林檎アレルギィ。

Ringo_saga

いや、別に椎名林檎が嫌いなワケぢゃない。

むしろ、初期の無罪モラトリアムなんて愛すべき名盤である。

その後リリースされたギブスなんてもうマジでマジで

ギターのバンドで胸の谷間が更に強調されているのを見ては発奮。

いや、Happen。

What I happen??

Chiharu_saga

ちなみにsagaと言えば松山千春はんです。

はなわなんて口が裂けても言いまへん。

で、リンゴがなんだって言うと

Arerugie

食物アレルギー!

いや、結構前からなんだがな。

詳細に言うと

『バラ科の食物アレルギー』なんですわ。

例えば

Peach

モモ

Apple

リンゴ

Nashi

ナシ

他、ビワやカリン、スモモ等、基本的にナシ亜科やサクラ亜科の果物を食べると扁桃腺が腫れるのである。

あと、何故かナガイモを食べると喉がかゆくなる。。。

20歳まではリンゴだろーがモモだろーがなんでもバクバク食べていたのになぁ。

仕事始めてから食べたリンゴ・・・久々に食べて旨いなぁなんて思っていたら、ちょっと経ってから

あれっ・・・

あっ・・・

Haha

ハーハー、喉がっ・・・

あっという間にモターっと腫れあがったのである。

その後、アレルギーのパッチテストを受けた結果・・・

・バラ科食物アレルギー
・イネ科花粉アレルギー
・ブタクサ(ティモシー)花粉アレルギー
・ヨモギ花粉アレルギー
・ハウスダストアレルギー
・猫アレルギー etc...

そう、アレルギーのオンパレード。

オレは今後生きていけるのでしょうか?

ちなみに、競馬好きのオレにとってはティモシー花粉のアレルギーはかなり酷だった。

ちょうど3週間の施設実習の時、入所者とティモシーの刈り入れを行っている時に見る見るうちに肌がボコボコになって即通院になった事があって大変だったなぁ。。。

ちなみに競走馬生産牧場の牧草はティモシーやアルファルファ、ケンタッキーブルーグラスが中心で(クローバーを使っている牧場もある)

あーもう牧場で悠々自適の牧童生活もエンジョイできないんだなぁとヘコんだのである。

心の中で叫びたい!


瑞々しいリンゴが食べたい!!


甘ぁい桃が食べたい!!


とろろそばが喰いたい!!


嗚呼、アレルギーの馬鹿っ・・・!!

|

« 淘汰されていく現実。しかし、愛する者はそれを守る。 | トップページ | 将来の夢を実現するプロジェクト。 »

コメント

うわぁ大変!coldsweats02 がんばれー!!


ところで、ティモシーとアルファルファ・・・馬もうさぎも同じ種類の牧草食べてるんだねぇ。

牧草を運ぶ車を見て、1ロール欲しいなぁと思ってたけど、種類違うか~って思ってた!(あ、どっかであった牧草泥棒は私じゃないよ!coldsweats01)

投稿: Miyuki-Rock | 2009/11/08 08:14

>Miyuki-Rock
そーなのさぁ。。。
好きなのに食えないという事ほど苦しいモンはないねぇweep

基本的に牧草はイネ科とマメ科しかないから大体一緒なんだろーねwww
Rising sun rock festivalでは牧草ロールが何個か転がっていて、ロールの上で寝たりステージが見られるんだよねぇ。
おそらくアルファルファだから目が痒くならんかったよhappy02
職場が帯広の近郊だから休憩時間とかはぼーっと牧草をロールにする工程を観て過ごしたりする。
のどかやのぅ。

投稿: wada-J | 2009/11/08 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35087/46685945

この記事へのトラックバック一覧です: 椎名林檎アレルギィ。:

« 淘汰されていく現実。しかし、愛する者はそれを守る。 | トップページ | 将来の夢を実現するプロジェクト。 »