« 【家に着くまでが】 RSR after hours 【RSR2009】 | トップページ | Nathan Fakeの名曲を野球の応援歌にしてみた。 »

2009/09/25

James Holden&Luke Abbott in Precious Hall

Inoki

猪木は言った。

Inoki2

『人は歩みを止めた時に、そして挑戦を諦めた時に年をとるのだと思います。』

僕は・・・

Vip989943

Vip993044

いや、オレはストロングスタイルを追求するぞコノヤロウ!←プーチンが一番のストロングスタイルの体現者だと思う今日この頃。

どうですかお客さん!!

2009年9月18日・・・

仕事を終えたオレはコンビニに向かう・・・

手にはレッドブルを2本、ユンケルローヤルを1本。

いつか見た般若面をしたコンビニJK・・・

2ea37c13

いつかとっちめてやろうと思っていたが・・・

Kaiji_shifuku

遂に彼女がオレに初めて『29男』のボタンを押したのだった!!!


その時、覚悟をキメた!!

『そうだ、札幌行こう。』

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

Jamesholden

James Holden(Boarder community)と

Luke_abbott

Luke abbott(Boarder community)がPrecious Hallに来るのである。

昨年の来札ではJames HoldenのDJにNathan FakeのLIveで、たまらんグルーヴを堪能したのだが、今回はLuke Abbottってことでかなぁり楽しみにしていたのだ!

やたらとレーダーに反応するおばあちゃんプリウスに悩まされながら、札幌に着いたのは23時過ぎ。

宿泊地はもちろん、弟宅。

弟夫婦も行くことになり、地下鉄でプレシャスへ。

入るとこれが人がまばらで、James Holdenでこれは無いわ~ってぐらいのガラガラ具合。

まぁ、Luke AbbottがLiveやる頃にはスゲェ人数になるのである。

First actのNaohoto UchiyamaがスゲェヤバいDJしていて、もうそっからオレも弟もあぶさんで有難い気持ちに。。。

いやぁ、仕事明けで峠を越えてからのパーティーはホントにキツい。

パーティーの途中で札幌に在住のケンジ君にTEL。

『ワダさん、いやぁ実はオレも行こうと思っていたんですよ~♪』

と、嬉しい一言。

エミタスも旭川のマスターが緊急参戦と聞いたらもう嬉しくってね!!

合流した時のカンパイは親友の証である。

Luke Abbottのライヴはもうスケールが壮大すぎる世界観で一杯!!

Ou_t

最初はOn Tuesdayからスタート。。。

こっから歪んだシンセが前面に打ち出された楽曲が次から次へと続いて

あっという間の一時間。

最後はアンビエントっぽくシメるのかと思いきや、ドラムン並みのハイビートでのプログレハウスでフロアが最高潮・・・うわぁ、マジでルークヤバかったぜ!!

James HoldenのDJの段階でオレも弟夫婦もヘトヘト。。。

その時・・・

心の中に潜むちぃちゃんがこう啖呵を切ったのである。


P1

なぜマッチョ???

もうマッチョとは言えない風体のオレらは皆に別れを告げ、松屋でカレギュウを食した後、真駒内へと帰還したのであった。。。

27歳・・・それは体力が続かないという事を少しずつ知るようになる年齢をいふ。

【 暇人(ひまんど)wada-JのYOUTUBEを辿る旅 】

○Highway Star/LINDBERG・うじきつよし
→ダーリン佐藤のKeyboardが意外にも忠実な再現でウケた。若き日のうじきつよしが奏でるギターソロが結構良い。

○21st Century Schizoid Man/人間椅子
→King Crimson/21st Century Schizoid Manの人間椅子カバー。ワジーの超絶技巧とも言えるギターはフリップ御大も唸る事だろう。この頃サポメンだった後藤マスヒロのドラムとワジーの津軽弁丸出しの英語がまた良い。これ、好きだなぁ。

○The sky was pink/Nathan Fake
→意外にもPVあるのねーと思ったら、冒頭のテロップにご注目!!The spy was pinkになっているじゃああーりませんかwww
流石は外国。酒を飲みながら作っていたとしか思えんのである。諜報員は桃色。おい、小池!!と大した変わらんのぅ。

|

« 【家に着くまでが】 RSR after hours 【RSR2009】 | トップページ | Nathan Fakeの名曲を野球の応援歌にしてみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35087/46304215

この記事へのトラックバック一覧です: James Holden&Luke Abbott in Precious Hall:

« 【家に着くまでが】 RSR after hours 【RSR2009】 | トップページ | Nathan Fakeの名曲を野球の応援歌にしてみた。 »