« Re:mikus the movie | トップページ | THE END »

2009/07/01

オンリーワンにならなくていい、元々は目指すべきナンバーワン。

先週土曜日、大学の同期で大親友と呑んだのである。

チヒロa.k.a CR歌舞伎町(TEAM-YAMIUCHI)である。

まぁ、ツレとチヒロとオレの3人でハロハロ食堂に行き『うまうま多国籍料理でビアーを楽しむ夕べ』と称し、たくさんメシを頂きました。

料理長はオレの小中学生の同級生がやってるもんで、同世代が活躍しているのはありがたいモンです。
一次会終了ってことで、二次会は久々にカラオケへ。。。

まねきねこに行ったのだが

Ts3e0440

『採点で88点を取ると料理一品をサービス!』

なんて書いてるモンですから、躍起になって戦うのが戦闘民族。
ナメック星人の誇りでもあります。

しっかし、今の機種って採点もすげーな!
全国ランキングがリアルタイムで更新しているらしくって、歌の途中で現在の順位とか出るんですな。

そりゃ、頂(てっぺん)いただきですよ。
そう、オンリーワンになんてならなくていいんです。
目指すのはナンバーワンです。

イイ年した3人が考えたのは
『競争相手の少ない曲=マイナーな曲』
っつーことで、何とか昔持っていたCDのカップリングとかを攻めてみる3人。。。

いやぁ、意外にも首都(サイゴン)は簡単に陥落いたしました。

まず、MOON CHILD/requiem for the man of nomad

Ts3e0425

ヤバい・・・オレ含めて二人しかいねー。。。
まずは一冠!

Ts3e0426

んでツレが歌ったノンハモ/ロリータ18号はなんとツレのみwww

もうここまで来たらオンリーワンもナンバーワンも糞喰らえだぜ!
ツレも一冠を獲ったとなれば、次はチヒロの番デスヨ。

DREAMS COME TRUE/悲しいKISS
帯広柏○高校の大先輩の一曲でもあります。

E0131985_52314

うううっ・・・意外に多いっ・・・!!!!
ドリカムのデビューアルバムの中の一曲なのに、マイナーな曲であっても熱狂的ファンの多いアーティストは難しいということですな。。。

その後はこんな感じ。。。←1位になったヤツしか写メ撮ってねーんだな。

Ts3e0427

ヘビースモーカー松たか子の元カレ・山本耕史/IMAGINE
途中で歌うのイヤんなるくらいマイナー。
確か、中学ん時のサンホームの100円CDコーナーで買ったヤツ。
オレ、2冠目。

Ts3e0429

チヒロのDir en grey/予感は33人中13人。
産みの苦しみは続く。。。

Ts3e0430

続くオレは浅倉大介プロデュースで儚く消えたPool bit boys/Sunshine
はやっぱり誰も歌うはずは無いわなって感じで1人中1位。
チヒロが知っていてウケた。

Ts3e0436

ツレも篠原ともえ/くるくるミラクルに挑戦するも、さすがは石野卓球プロデュース。
難解すぎてウケます。。。

Ts3e0433

この後、チヒロのYEN TOWN BAND/Mama's alrightが2人中1位!
スワロウテイルバタフライしか知らんぞなww

Ts3e0435

カリブの海賊を押し退けて見事一冠目を獲得!!
歌舞伎町からカリブの果てまでワールドワイドな御方である。

オレは玉置浩二/フラッグを歌う。
やっぱり誰もいなかった。。。
がっ、僥倖っ・・・!!!!!!!

Ts3e0438

88点光臨っ・・・!!!!!!!

この時、終了まであと15分。

Ts3e0439

1時間延長をかけてまでサービスを注文する26歳×2名は最早中年の域である。

その後は今までが嘘のように88点連発!!

Ts3e0442

Ts3e0445

チヒロのチェッカーズ/ミセス マーメイドとオレの島津ゆたか/ホテルが88点。
島津ゆたかのホテル、88点取っても10人中6位・・・さすがはエロ声歌唱法である。。。
エロ声好きの数だけ、層は厚くなるんですなwww

ラストの一時間はツレが頑張った !

Ts3e0444

Ts3e0446

Ts3e0449

white berry/携帯中毒
ketchup mania/マロンスカー
恋の奴隷/GO!GO!7188  が一位!

この3曲で4冠達成!
牝で4冠はダイワスカーレットに並ぶレベルである。

Ts3e0447

チヒロもスガシカオ/Happy Birthdayで1位&88点を獲得!
しかし、スガシカオ。。。
いかにもチヒロらしい選曲にワロタ。

Ts3e0443

オレはthe brilliant green/冷たい花を歌う。
これがまた1位で驚いたのだが、もっと驚いたのはオレを含めて3人しかいなかったってこと。

おいおい、川瀬智子のほっぺは極上やで。
なのになぜみんな歌わんのや。

そう関西弁で怒りながら『男尊女卑!男尊女卑!!』とデスボイスで連呼したのは午前1時過ぎ。
次の日9時出勤なのに、結局寝たのは5時ですわ。

また寿命が縮まるような遊びをしてしまったのでした。チャンチャン!

|

« Re:mikus the movie | トップページ | THE END »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35087/45509730

この記事へのトラックバック一覧です: オンリーワンにならなくていい、元々は目指すべきナンバーワン。:

« Re:mikus the movie | トップページ | THE END »