« mix by wada-J groovin' vol,9 | トップページ | 【名勝負数え唄】wada-J VSコンビニ店員【3分一本勝負】 »

2009/07/29

DQN

DQN: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋

DQN(ドキュン)とはネット用語の一つ。ヤンキー(不良)など頭が悪そうな、もしくは悪く暴力的な感じの、もしくは暴力を奮う人、または、非常識、知識が乏しそうな、あるいは乏しい人を指すときに用いられる。特徴としては人相の悪さ、目つきの悪さがあげられる。
※下線部は笑うとこ。

より細かくはwikipedia:DQNでも見てくれ。

DQNも死語となりつつある中、初めてDQNの称号を頂いたのである。

まずコレをみてくれ。

Mega

昨日アップしたmegauploadである。

ちゃんと機能しているのか確認しようと開いてみたのだが・・・

右上に注目して欲しい。

Dqn

アッー!!!!!!!!!!

何という偶然っ・・・!!!!

本日の千葉ロッテVS日本ハム戦、日本ハムの先発は多田野数人投手であります故、是非とも上部のキー欄に『TDN』を出していただきたい。

しっかし、DQNを見ていたら『命名』についてのDQNとか出でたんだけれど、これがまた滑稽でたまらん。

まず

光宙=ぴかちゅう
亜奈流=ア○ル
舞良=○ラ
妃仁=避妊

ピカチュウって。。。
ってか、卑猥な名前とか付けてどーすんのかね?

>更には空をアクア(ラテン語で水の意)、金星をマーズ(火星の意)というように英語の意味が間違っているケースもある。

コレとかどーもならん。
ちなみに、オレの知っている人で『真面目』と言う名前もいたが、結構不真面目だったことも追記しておく。

まだ『悪魔ちゃん』なんて可愛い方だよな。

オレ的には『ペ・ヨンジュンのような天使になって欲しい』って願いで『屁天使(ペテンシ)君』とかいいと思うけれどな。

悪魔ちゃんみたいなのは海外でもいるらしくてさ、Brfxxccxxmnpcccclllmmnprxvclmnckssqlbb11116ってパスワードみたいな名前を子どもに付けさせようとして却下された事例があるそーな。

まさにリアル寿限無のようなお話。

Brfxxccxxmnpcccclllmmnprxvclmnckssqlbb11116(アルビンと読む)君は今は違う名前だけれど、現在18歳。

真っ直ぐに育っていってほしいものです。

今週はキャンプ!!

しかし、やらなきゃいけないことが山積みだぁ。。。

さぁ、がんばろ。

|

« mix by wada-J groovin' vol,9 | トップページ | 【名勝負数え唄】wada-J VSコンビニ店員【3分一本勝負】 »

コメント

今の今まで
DQN=ドラクエ関連の造語
と思ってたおれ。

投稿: tksk | 2009/07/29 18:20

光宙って名前をつけた知り合いの友達を知ってます。

ちょうど教えていただいた時でした。www

僕には読めませんでした。

投稿: おすぎ | 2009/07/29 18:36

>ブラザー
Dragon Quest Nineの略でもあるよねwww
オレ、モンハンモンハンって蒙古斑のことだと思ってたよ。
どれだけ人気なんよ、蒙古斑ってww

投稿: wada-J | 2009/07/29 23:41

>o-sugi
桃宙=ピチューは本州にもういるらしーしね。
そのうち
本宙=ポンチュウ
宏本=ヒロポン
とかヤバッチィ名前出てきそうだよね。

そういや昔、PS2の三国志のエディット武将に雷電院=ウサマ・ビンラディンって作成して、蜀滅亡のキッカケとなる活躍をしてくれたのを思い出した。
ビンラディン、ウォーリー以上に探すのムズいよね。

投稿: wada-J | 2009/07/29 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35087/45775229

この記事へのトラックバック一覧です: DQN:

« mix by wada-J groovin' vol,9 | トップページ | 【名勝負数え唄】wada-J VSコンビニ店員【3分一本勝負】 »