« flash back!!! daihachisouko closing party 一日目 | トップページ | 夏のおもひで~RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 しょのに »

2008/09/04

夏のおもひで~RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 しょのいち

2003年から2006年、昨年はオカンの危篤に伴い出陣ならずも今年は行ってまいりました☆

Dscf1019

つまりは2年ぶり5度目のエゾロック!!

8月15日7時すぎ、彼女と帰省する首領ちゃんを連れて帯広を出発!

高速を多用し、12時すぎには札幌に到着。。。

首領ちゃんオススメの石狩・雅にてメーランを食する。

確かに燻製半熟たまごが旨い!!

豚丼は帯広のものとは違うものの、角煮丼として捉えると非常にウマーでありました。

んで、首領ちゃんを無事に自宅へと送り届け、さぁ我らが非日常の世界『石狩・樽川埠頭』へ!!

で、当日は雨がヤバいくらいに降っていたもんで、とにかく会場前の未舗装地帯はドロッドロ。。。

今までのRSRでここまでのドロドロ具合はなかったため、今後は車輪の大きいタイプのカートにせねばならんと反省した次第である。

荷物はドロドロの水溜りに落とすだー、椅子は砂だらけだー、自分達も全身砂だらけだー・・・という見えぬ敵との格闘の中、なんとか1時間半ほどでテント張り完了。。。

自分の愚かさを改めて知る。

Dscf1031

まず初めは東京事変

林檎たんが和服でカワヨイのですが、音的には以前の椎名林檎が好きなおいらとしては物足りず。
キャラクターとしては申し分ないし、音楽的にも雨の日にピッタリな感が最高にマッチしていた。

っていうか、今年のサンステは音がかなり悪かったのもあるんだよねぇ。。。
ちょっとこれはいただけないってくらいにね。

で、東京事変で帰った人たちを掻き分け、前から5列目くらいに陣取り電気グルーヴ!!
今回の電気はスゴい!!

だって、最後はまりんが出てきたよ!!
ノイローゼで脱退したまりんの出演に場内一斉に『ノイローゼ!!』コールの嵐!!

まりんは札幌の実家に帰省中だったそうで、我ら『サソリが部屋の中にたくさんいて困っちゃう』世代としては、嬉しくてしょうがない。

ママケーキを歌うまりんに感動し、瀧のLEDダンスに吐き気を憶えww、Flashback discoに一人発狂し、電気のステージを終えたのでありました。。。

Dscf1048

その後はEarth Tentから聴こえる藤井フミヤのanother orionをバックに屋台のメシを食らいつつ、それからMoon CircusにてDJ NORIを堪能。

Dscf1052

NORIさん最後のほうしか聴けなかったけれど、しっとりとアグレッシヴな選曲にたまらなく感動であります。

その後のテイトウワも2005年のアッパーな感じを想像していたけれど、意外にもDOPEなプレイで思わず立ち止まってしまうww

とにかくまぁ疲れはピークに達し、その日はテントに帰ってグデンと寝てしまったのでありました。。。

しかし

Dscf1020

雨は降っても石狩で飲むビアーはうめぇなぁ☆


【朗報】

あのクレヨンしんちゃんが大学になったそうです。

その名も

Shinchan_univ

のはらしんのすけ儀塾大学

ですと。

非常に『世も末』感が満載な大学、自分も免許取りに行こうかしら。

|

« flash back!!! daihachisouko closing party 一日目 | トップページ | 夏のおもひで~RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 しょのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35087/42381116

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のおもひで~RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 しょのいち:

« flash back!!! daihachisouko closing party 一日目 | トップページ | 夏のおもひで~RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 しょのに »