« キンキョーホーコク | トップページ | marionette police »

2008/06/28

ヘッドホンで悩む。。。

実は、二か月ほど前からご愛用しておりますヘッドフォンTECHNICS(テクニクス)/RP-DH1200Sの右が接触不良らしく、バラバラしていたのだが、一月前くらいから聴こえなくなってしまったのである。

まー、あのプラスチック感満載の安そうな外装はご愛嬌だ。

しかしながら、hiとlowのクッキリしたパンチのある音質は好きで、特にCDJとの相性はバッチリだったりするのです。


080306_aibo_sub2
そう、つまりは『相棒』。


右京さんと亀山君のように、俺と彼は常に一緒でした。

札幌アルタの地下で衝動買いしたあの日から、DJのキャリアのスタートから今日まで・・・フロアや家でのDJだけではなく、ちょっとした買い物でも常にオレの耳元には彼がいたのでした。

そう、あれからかれこれ5年・・・うーん、長年の酷使をよく耐え抜いたじゃないか。。。

そういうことで、二代目ヘッドフォンを買い換えようと思っています。

自分の頭の中ではこんな感じのがよいと思うのです。


・カールコードが着脱可能な仕様。
・長時間使っていても耳が疲れない。
・低音と高温がくっきりと表れる。
・耐久性のある頑丈な作り。
・なるべくほかの人が持っていないモノが欲しい。
・何よりカッコイイ!


っつーことで、いろいろと調べてみた。


Akg

まずはAKG(アーカーゲー)/K181DJ

これは250gという有り得ない位の軽さ。

それなのにドイツらしい頑丈で且つシャープ。

とにかく低音がスゴいらしい。。。

DJ用ヘッドフォンなので締め付けは当たり前だけれども、それに引き換え遮音性はかなりのモノとのこと。

さすがはドドイツ。腋の下の薫りも爽やかにDJ行脚を楽しめそうであります。

Zome

次はULTRASONE(ウルトラゾーン)/DJ1 PRO

こっちは295gって・・・

ここら辺のクラスになると300g前後が当たり前なのねww

しかも、テクノにはピッタリらしいです、これ。

電磁波を極力低減とかウルトラゾーンならではのイヤーの特殊構造など、かなりの人が満足しているそーな。

いやー、コレもキてますねぇ。。。

しかも、ウルトラゾーンって名前がまたクレイジーだね。

Rp22x

最後にEQUATION AUDIO(イクエイジョン オーディオ)/RP-22X

初めて聞くオーディオメーカーなんだけれど、このマニアックさと強調された重低音、遮音性、フィット感などの話を見ていたら見事に乗せられたww

アメリカのメーカーってのがウィークポイントで、至極適当に作られてんじゃねぇのかって不安だが、これはまず人と被らないってのはニジュウマルだろうねぇ。

ってことで、いろんなヘッドフォンがあるんだねぇということがわかりました←値段見て買う気が失せたのも事実☆

だが、こん中から選んで買おうかなぁと思っています。

うはぁ、悩むねぇ。。。

冬のボーナスの使い道、早くも一つできてしまいましたとさ(涙)

|

« キンキョーホーコク | トップページ | marionette police »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35087/41670363

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドホンで悩む。。。:

« キンキョーホーコク | トップページ | marionette police »