« 自己破産宣告 | トップページ | 野球のおはなし。 »

2007/11/27

イメージするチカラ

そんなこんなで高校時代に聴いていた音楽達を掘り起こしてからプログレ熱がまたフツフツと温度が増していく昨今。。。

最近やたらと高校の時を思い出そうとするんだけれども、意外とそんなに思い出せないことに気付いてきた。

正直、凄い良い思い出があるワケでもなく、普段のことってそんなに記憶から消えていたりする


もしかしてホントに若年性痴呆症なんじゃないのかなあって

そりゃ冗談だけれども、それくらい中身が薄い高校生活だったのかなぁと思って少し後悔なんぞしてみたりもぞする。


Uporg1009969


授業はマトモになんか受けちゃいなくって、MDウォークマンにロックだプログレだって色々詰め込んで、試験直前なのにもかかわらずバレない様に聴きながら寝てたこともあったなぁ。

休み時間や昼メシの後はプロレスやって遊んで、また音楽聴いて寝て・・・部活も正直どんどん野球が嫌いになっていったから腰痛めて後輩にレギュラー奪われて、んでやる気無くして辞めて


ホントに中途半端だったなぁ。


あ、部活辞めた後バイトするようになってからかなぁ、高校面白くなったのって。


せっかく上位で入学したのに、入試で燃え尽きちゃったらしくて1年生の前期中間テストで見事に下っ端だった。

その時点(まぁ詳細を言うと高校の数学Aの段階でギブだったんス)で全くやる気がなくなっていたのかもしらん。

だけど、『自分はこうなりたい』だとか『卒業後はこれがしたい』みたいな将来の明確なビジョンってのはちゃんとあって、入学当初は『社会科教諭』だった。

んで、成績が下降するうちに『保育士』へと変化する。

こんな輩ではあったが、推薦で進学先に合格したからとてもラッキーだった。
進学できなかったら本気で『上京して芝居をやる!やがては映画を撮る!』と思ってたからなぁ。

今思うと恐ろしく危険な賭けだったなぁ……未だに憧れはあるけれどもww


だからさ、何が言いたいのかというとつまりはその頃の自分は将来をイメージするチカラがちゃんとあったんだなぁ、と。

とんでもなく未熟者ではあったけれど。


最近の自分はどーも将来的な自分を想像する事が出来なくなった。

ここ最近までは出来ていると思っていたけれど、やっぱ難しいことに気付いた。

まぁ人生マウンテンあり谷ありなもんで。。。カッ!!!

むしろこの年齢になりゃ容易に想像つくようになると思っていたのだが、どうやらそうでもないらしい。

5年後の自分は元気でDJやってるだろうか?

10年後の自分は幸せな家庭を築いているのだろうか?

15年後の自分はワンパクな息子とキャッチボールできてるのだろうか?

20年後の自分は病気しないで元気でいるだろうか?

25年後の自分は今の仕事を勤続しているのだろうか?


30年後は?
40年後は??
50年後は???


そんなイメージするチカラが今、僕には足りないのかもしれない。


そう、死ぬ間際意識が朦朧とする中で『自分は精一杯生きた』と思える人生にしなきゃね。


File_20061219t153143968

我が生涯に一片の悔い無しッ・・・!!!!!!!!!!!!!

|

« 自己破産宣告 | トップページ | 野球のおはなし。 »

コメント

連ちゃん天竺ありがとさんです。

将来は郊外でカリー屋をやりたいです。
石垣島でもいいな~

投稿: 天竺16 | 2007/11/28 00:32

いやぁ、毎日食べても全く飽きない美味しいカリーでした☆
シャンバラ黒カリーにハマってしまう今日この頃…また食べたくなってきた(笑)
今度また行きます☆

投稿: wada-J | 2007/11/28 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35087/17204147

この記事へのトラックバック一覧です: イメージするチカラ:

« 自己破産宣告 | トップページ | 野球のおはなし。 »