« さらばサルモネラ@2006 | トップページ | オレンヂとケータイと雲と波と少年と »

2007/01/20

謹賀新年と高橋尚子と本日のオレンヂ!

どうも皆様、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
wada-Jであります。。。


年末年始は見事な桃源郷への変貌を遂げたベルトクワード第8倉庫でDJをやっておりました。
スゴいぜ、第8倉庫ッ!!!

そんな正月休みで金が無い中、先日車を走らせて友人とたまたま向かった先はTSUTAYA。
TSUTAYAってあんまし行かないのだけれど、中古のゲームソフトがメチャメチャ安くてビックリですわ。
で、購入したのが


Qchan_no_boukoide_kantokuto_xxx_siyouyo
『高橋尚子のマラソンしようよ(以下マラしよ)』

580YEN!!!!!

実はマラしよとは年末に我が家族とヤーマダ電機に行ったときのこと。弟がですね


『これ、すんげぇクソゲーなんだよ!!HAHAHA~!!』


マラしよを指をさし爆笑していたのです。。。
手元にある『THE 外科医』と悩んだ挙句、ヴァーチャルの中で医者として人々を救う人生を選択したんですわ。
まぁ、結局外科医もクソゲーだったのですが、そのマラしよは何と久しぶりにハマッてしまいました。クソゲーだけどww

最初にマラソンクラブを立ち上げて、新人選手を獲得。
選手をコーチと共に育成し、市民マラソンや各主要の大会に参加させて賞金を得るワケであります。

ワタクシの場合は紆余曲折であります。
2001年のドラフトにおけるオリックスの如く新人選手の獲得に躍起・・・一年後、選手の年俸を払いきることが出来ず、涙の大量解雇。。。

大量解雇の際に
『ええっ、監督っ!!何で?!私、信じてたのにっ・・・!!』
と、期待していた選手に言われたときは何か手元のアルコールが進んでしまいました。
飲まなきゃやってられるか、バァローッ!!

それから主力選手の活躍と、法外な入場料で市民にジムとスタジアムを開放させ、収支は安定。
経営は一転し安定した収益でリメンバー大量解雇であります。

日曜日となるとクラブのイベント(サイン会や握手会、選手公演など)で市民とふれあって人気を上げたり、このイベントについてもクラブの知名度が上がる度にサイン会がTシャツサイン会になったり、握手会が両手握手会wwになるなど、クラブは日々前進するのですね~。

で、昨日は新人選手から手塩をかけて育てた選手がようやく国内のB級大会で優勝を飾り、破竹の4連勝。
これからA級大会へ・・・と思ったらアルチューこと小出監督が
『○○選手が最近ボーッとして様子がヘンなんです。練習にも身が入らないようです・・・。』とのコメント。
すかさず休養を与えたり、直接指導でストレスの軽減を図ったのだが、2週経ったある日のこと

『監督、私結婚することになりました!短い間でしたが、ホント楽しかったです!!今度は子どもと一緒にお世話になります!』

とコメントを残してクラブを去っていったのです。。。
その時、おいらは泣きました。。。

実況は同じフレーズが何度もリフレインするわ、高橋・ポリゴン・尚子は新人選手に出られもしないレース勧めてくるわ、小出監督に至ってはもうどうでもいい扱いで、正直ウザい作りにはなっています。
しかし、マラソンの戦略(スパートは何km地点からかけるか、ライバル選手は誰に設定するか等)や、練習を多く積まなければ給水ポイントのコップを落として給水できなくなるとか、そーいうマニアックな作りがたまらなくおいらは好きだったりします。
スタジアムとジムを所有し、現在改装中なんですね~。
スタジアムには今月プールが設置予定で、ジムには先月フィットネススタジオが設置されました。
こんなリアリティのあるゲームが580YENってのがスゲェ拾い物である。
マイノリティーの為のゲームにしか見えませんが、是非捨てたと思って購入を検討して頂きたい。。。


話は変わって前回もお知らせした通り、今月というか本日はなんとORANGEにワタクシめが参加させてもらえることになりましたよ☆


【ORANGE】
日時:1月20日
場所:PLASTIC THEATER@KITAICHI BLD.B1 S5W1 CHUO-KU SAPPORO
OPEN:22:00
ENTRANCE:¥1500YEN
DJ's:TANAKA ESASHIKA WADA-J GROOVIN'


キましたよ!キました!!
まさに夢舞台です!!!
初めてオレンヂに行った時はあまりの衝撃に圧倒されて、酔っ払ってグダグダになった思い出がありますね~。。。
TANAKAさんがあのKILLA PRODUCTION/GOOD LIFEをプレイした時、一瞬にして背筋がザーッ!となったのを昨日のように思いますですよ。
それだけ、かなりの衝撃だったんですね~♪
そのオレンヂでプレイできるとはっ・・・感無量ですシミジミ。。。
当日、このブログを見たと行っていただければ何かになるかもしれません・・・


さぁ、とにかく僕ぁ楽しみますよ~!!
楽しみで楽しみで仕方ないのであります。

是非今日はオレンヂ@プラスティックシアターへ!!!
いざ、札幌!!!

|

« さらばサルモネラ@2006 | トップページ | オレンヂとケータイと雲と波と少年と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35087/13583231

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年と高橋尚子と本日のオレンヂ!:

« さらばサルモネラ@2006 | トップページ | オレンヂとケータイと雲と波と少年と »