« 日ハムがさ、ペナント優勝だとよ。 | トップページ | 子どもができました。 »

2006/10/27

機材を買うのだぁ~&パーティー告知でし

ドモドモ、wada-Jであります。

寒すぎです・・・ホント、凍えそうな気温になってきたぜ、オイ。

今年もあと残り2ヶ月になってしまいましたねぇ。。。
早すぎである。
あっちゅー間に25歳に近づいてしまう秋の夕暮れのようなこの恐怖はですねぇ、耐え難い何かを感じますですよハイ。

いやぁ、日ハム優勝しましたね!!
ホント、おめでとう!
思えば日ハムはおいらがロッテを応援しだす頃から今までずーっとロッテと熾烈なAクラス争いを演じていた仲で、自分的には日ハムは『ライバル的ポジション』でした。←勝手に思うんじゃねーと思われてもしゃーないわなww
だけど、去年は我らが千葉ロッテが歓喜の日本一を手にして、今年は日ハム・・・
今の現状を4月に予想できていた人は皆無に等しいだろうなぁ。。。
日ハムの選手が全員口々に話していたけれども、

「とにかく選手全員仲が良いんだ」

プライドと意地が交錯するプロの世界でここまでの人間関係が築けるってのは、必死に支えたバイプレイヤーがいたんだろうし、その人達にも『オツカレサマ』と伝えたいです。
なによりあのShinjyo_mask2


にはみんなで感謝だぁねぇ☆
ちなみに、某nobuzamuraiや伊集院光は北海道移転前からの日ハムファン。
ヤツらはもっともっと嬉しいべなぁ。。。

改めて北海道日本ハムファイターズおめでとう!!
来年はお互いプレーオフで戦いましょう!!!


最近、某親友がこれまた某親友と付き合うっていう素晴らしいサプライズに見舞われました☆
元々近くにいた2人なのに、おいらが縁で出会ったような、そうじゃないような・・・まぁ、おいらが恋のキューピッドだったってことで、感謝したまえ♪
首領ちゃん&チヒロたそ、君に幸あれ!!

そして、主宰のおいらとしてはTEAM-YAMIUCHIは永遠に不滅である事も付け加えておこう。

正直ね、2人を見ていたら何となく『ワタシもシワワセになりたひ』なんて想いを馳せてしまうのです。
そんなおいらは月9のCX『のだめカンタービレ』を観ては上野樹里に萌えるのでありました。。。
原作も良いけれど、ドラマになるとまた違ってなんか良いよねww


で、みなさま!
10月30日はELECAT!ですよぉ~♪
Sn31035lkihoijh0_1
※rotationのつづりが間違っているのは知らないフリをして置いてください。作ったのはおいらです。

【ELECAT vol,1】
DATE:30 OCTOBER 2006 (MON)
VENUE:PLASTIC THEATER
CITY:SAPPORO,HOKKAIDO,JAPAN
OPEN:22:00
FEE:ADV W/F1,000YEN DAY/1,500YEN
DJs:Mao-fu(mogla,link),Tsuyoshi Yokoyama(DUSTDAYS),Wada-J Groovin'(DUSTDAYS)
Live act:7TH GATE(Rotation),Hiroki Esashika(Intec)


いやぁ、かなぁりZOKZOK http://www.cisco-records.co.jp/cgi/search_result2.php?qMode=artist&qId=A20780 してきました!
コレはもうテクノ好きには最高のイベントになると思います!!
ESASHIKAさんの快進撃は周知の通りですし、7th GATEの中村さんの活躍ぶりについてはここで書かんでも皆様ご存知の事だと思います☆
Mao-Fuさんはプレシャスの『LINK』、シアターの『E-REGULAR』のレジテントとして、とても素晴らしい活躍をされている偉大な先輩であります。。。
そしてTsuyoshi Yokoyamaと言えば我らが『DUSTDAYS』の主宰ってことで、そんなオールスターメンバーなパァテェに末席ながらプレイできることがとてもとても嬉しいのである。

ホント、光栄に思います。


とにかく、10月30日のELECAT!。


ELECAT!!です☆


是非皆様御来場くださいませませ。。。。。


そんなDJでの活動が少しずつ充実してきておるワケですが、最近というか昔からではあるのですが、トラックの製作を勉強しようかなぁと思っております。

当初はPC環境を充実させて、reason入れてトラックの勉強しようと思っていたのですが、やっぱり上記のTSUYOSHIさんやESASHIKAさん、そして昨年のHARAKAMIさんのライヴを見て『機材』で作ってみたいなぁと思いました。
その『機材愛』というか、なんていうか・・・まぁ言葉で表現できない何かがあることがわかったんですねぇ(某氏は機材が可愛くて芝生に機材を寝かせて写真を撮ったりしていたそーな)。
ハウちゃんはPCでsatomi-bluesを創ったワケで、PCの可能性にも惹かれたのだが機材を買うことに決めたのである。

貯めに貯めた機材貯金は『100000円』
さぁ、何を買おう!

全然思い浮かびませんねぇ。。。


で、諸先輩達のご進言を総合したら・・・

Roland SP-606



Akai MPC-1000


の2つに絞られたのであります。。。


で、RolandというとやっぱRolandなワケですよ。はい。←なんとなくイコール808ってイメージってこと
Rolandって聞くと共に苦楽を乗り越えながら何か良いもの創れそうな気がしますわね。
とにかく、サイトで色々見て体験したらかなぁり良いと思いました。

相対するAKAIはというと、これまた世界のAKAIなワケで、間違いない!って印象が強いんですな。
誰もが使っているから大丈夫、みたいな。絶対的?うん、そんな感じ。


そのあと、2つの事実を知りRolandに決めたのでつ。


1つは、Rolandは日本製でAKAIは中国製であること
機材だけに、故障はイタいのである。
何よりオレ愛国主義だからさ、なるべく日本製の製品使いたいわけさ。
で、もう一つは某氏の

『MPC-1000はバグが多いらしいぞ~。ローランド割と入りやすいハズだから俺は606の方がいいと思うな』

の一言。。。

これでSP-606に決めました~☆


しかし何よりも

『シンプルはベストに近い』

は格言だなぁ。

宝の持ち腐れにならないように頑張ります。。。

アドバイスをくれた諸先輩に感謝!!

最後に、来月の28日のPREVISION@MORROWZONEのプレイがほぼ決まりました!!

これも最高に楽しみっスわぁ☆☆

そんな秋深い今日この頃であります。。。


【 ☆ wada-Jの気になる気になる ☆ 】

○SCSI-9/RAILWAY SESSIONS/K2
→ロシアの皇帝・ANTON KUBIKOVのSCSI-9であります。コレは泥酔気味でヘッドホンして聴いたら絶対にキヲクが飛びますね。このウネウネピヨピヨしたシンセに船酔いしてそーなベースライン。ノルウェーのフィヨルド見ながら甘酒飲んでこの曲聴くと『違う何か』が悟れるような気がするぜ。まあ、聴け。

○ICAN/A QUIEN/PLANET E
→デトロイトにラテンテイストをプラスした意欲作。これがまた異様にて絶妙。これは良いですよ!トライバルからデトロイトへとジャンルをクロスする時なんかに使いたくなる一枚である。ハウスにも持って来いですな。こーいうのはツールとして重宝しますね。

○MONOLAKE/ALASKA REMIXES/MONOLAKE
→remixなんかしなくたって充分ヤヴァいMONOLAKEのALASKA MELTING。それなのにremixしたらもっとヤヴァくなってしまった。。。だって、リミキサーがSurgeonとSubstance(Chain Reaction)だもの、松坂と杉内が自分の家の庭でキャッチボールしてるような、そんな豪華な一枚。しかし、MONOLAKEってスゴいよね。

○Tsuyoshi Yokoyama/Life of free/CD-R
→一言で言うなれば『祭』。それもかなぁりクレイジーなww 早めのBPMに狂ったようなシンセのリフ、途中のブレイクと相俟って絶頂にアガってしまいそうな展開である。特に後半に出てくるプモプモしたクリック音が好きです。とにかく気持ち良く歪んでいるのでピークに使いたいっス☆

|

« 日ハムがさ、ペナント優勝だとよ。 | トップページ | 子どもができました。 »

コメント

個人的にはMPC1000か
2000XLをお勧めいたします。

パラ出しが多いし、1000はOSをバージョンアップすることによって2500並みのエフェクトを使うことが出来ますぞ!

自分もakaiのサンプラー買ったのですが、
さすが音が太い!!!
ソフトサンプラーの比にならないくらい太いです。

今おじさんもトラックがんがってるよ~
がんがってくださいね~~~~!!!

投稿: neuuave | 2006/10/27 15:03

mpc-2000も正直少しは考えたけれども、資金と何よりも『新品』が存在しない為アウツだったんすわぁ~。。。
中古はイヤよのスタンスはA型オトコの真骨頂なんですかねぇ??

とにもかくにも、どんな機材使っても気持ちとセンスさえあれば素晴らしいモノができるはずっていう言葉を胸に頑張るつもりですよ☆←センスは全くありませんがww

お互い頑張るべぇ~!!
サトゥミブルースを超える力作を求む←サトゥミブルースはこれからもパーティで使わせてもらいます☆

投稿: wada-J | 2006/10/27 23:32

いやー、レビューなんかしてもらっちゃってありがたいすわ。。。パフパフ。・。・。恥ずかしい。
ガンがってまた作りますね♪SP606にしたんだね。
俺はハード全部処分してPCベースに移行します・・・。
草むらでともに過ごした日々・・。このハードへの偏愛、Jに託すぜぃ!!エロキャット!楽しむべし!!!

投稿: 244 | 2006/10/28 16:04

ついに今日ですね!!
とにかく楽しみましょう☆

なにやらパーティ終わったら3人川の字になって寝るとのことなので、それもまたたのしみでありまする♪

投稿: wada-J | 2006/10/30 18:45

初めましてというかお久しぶりねというか・・・。
mixiからやってまいりました。
かつて「まつと貴緒」だった人と言えば、思い出していただけるでしょうか。

充実した日々をお過ごしの様ですね。
私は相変わらず流浪のフリーターやってます。
ではまた。

投稿: 城 ゆりか | 2006/11/08 17:18

お久しぶりです!!
何年振りです?もうかれこれ6年振りくらいでしょうか。
なんとかまぁ昔のネームを少し変えながらも頑張ってやっています。
帯広でもイベントをやっていますので、もし宜しければ来てください!
ヨロシクお願いします☆

投稿: wada-J | 2006/11/09 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35087/12445460

この記事へのトラックバック一覧です: 機材を買うのだぁ~&パーティー告知でし:

« 日ハムがさ、ペナント優勝だとよ。 | トップページ | 子どもができました。 »