« 遂に買っちまったっ・・・!! | トップページ | ともすれば »

2006/02/02

fragile

一言で表現する事はムズカシイ。
目で見たもの、耳で聴いた音、食べた瞬間の感動、触れた時の驚き、あの時すれ違った女性のフレグランスの香り。
一言で表現する事はムズカシイ。
何かを言葉で表現するって、ムズカシイ。
そう思う。

ある日、夕焼けを見た。
橙色の夕焼け。
もう、肌に染み込むかの様な色彩。
道行く人や、すれ違う車、全てが橙に染まっていったんだ。
全て橙色。道路も木々も家も道路も、コンビニさえもダイダイに染まった。

あの時、何かを感じた。


声。あの時の声。
自分を変えた。あの日の声。
今も憶えている、あの時の優しい声。
それを聴いて、すぐに思った。
そして、行動した。
自分が自分を失わないように、こうしなくちゃいけないんだって思った。
こんな僕にそんな時、君はこう呟いたんだ。
『なんで、焦っているの?』って。


そりゃ、悔しかったよ。
図星だったから。
全く君に見透かされていたんだ。
悔しかったよ。
ホント、悔しかった。


君の前ではいつも僕は平常で居ようと思った。
僕は僕で居ようと思った。
平静さを装おうと思っていたんだ。

だけどその時、気が付いた。
凄い恥ずかしいけれども。
けど、その時に気が付いたんだ。
等身大の自分を追い求めていたって。
追い求めたが故に、自分を見失ってしまった。
見失った自分を取り戻すのはムズカシイ。
そう、言葉で表現するようにね。

広い空を見つめてこう思う。
あの青空は、何であんなに蒼いんだろう?
あのジェット機は、何で高い空を飛べるの?
こんなに広い大地でずっと寝そべっているのにさ、僕はどうして何も出来やしないんだろう?
そう、僕なんか何をどうしようたってさ。
何をどうしようたって、出来やしないんだ。
悔しいけれど、何も出来やしないんだ。

限界?
僕にとってそれが限界なのだろうか?
じゃあ、僕にとって何がゴールなんだろう?
何がゴールなんだろう?
じゃあ、僕に於けるゴールって一体何だ?
わかんないよ。
ねぇ、判らない。
ねぇ。
神様がいるんだったら教えてくれるよね。
僕の到達点を。

僕に到達点が在るなんて。
悔しくて、悔しくて、涙がこぼれそうだよ。

・・・・・・

僕は、明日どう生きるかを模索する。


明日僕はどうすべきか?
僕は何をどう変えたいか?
生きる為にどうすべきなのか?


答え無き答えを探しに出るんだ。

言葉通り、答えなんて無いと思っている。
答えなんて無い。
だけど、自分でそれを表現してみたい。
それが、自分を表現する布石だと思っているから。

君は今、何を思っているんだろう?
趣味のことか?
遊びのことか?
仕事のことか?
明日のことか?

どうも思っちゃいないよな。


もう、判るんだ。

僕には判る。


そう。

君は既に僕と一緒だよ。

大丈夫だ。

だからさ、
失う物は何も無いんだ。

裏を返せば、僕も何も無い。

潮が満ちて、そして引いていく。
どんどん、潮の跡が砂浜に幾何学模様のように広がっていく。
果てしなく広がる水平線。
香る潮の香り。
そんな時、以前の様に思う。
僕はどうあるべきなのか?
だけど、迷うことは無い。


どうあるべきかなんて、馬鹿馬鹿しいじゃないかって。
そう、思っちゃったよ。


ハロー。君は元気だろうか?
僕はちゃんとやっているよ。
言葉では表現出来ないけれど、
君の言葉はちゃんと僕の中に届いている。
そう、車の中のブルーのCDを聴いてごらん。
それは、君への気持ちでイッパイなんだ。
タイトルは『identity』。


ありがとう。

僕の中の君へ、ありったけの気持ちを込めて。

|

« 遂に買っちまったっ・・・!! | トップページ | ともすれば »

コメント

ん、アンパン中毒ですKA?

投稿: ノブザム | 2006/02/13 20:25

コピペでスマソorz

オイラはこんなゲージツ的センスは無いのYO!!

投稿: wada-J | 2006/02/14 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35087/8462227

この記事へのトラックバック一覧です: fragile:

« 遂に買っちまったっ・・・!! | トップページ | ともすれば »